ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 長崎民商祭り | トップページ | 世紀の愚策 バラマキ給付 »

27歳候補と福岡西部で訴え

長崎から福岡へ。福岡西部地区で活動。

2時から5時のまでの3時間で、早良区、西区、城南区の3カ所の演説会を回らなければならない。西区は「電気紙芝居」を使い、城南区は街頭演説会。それぞれ持ち時間も違う。気持ちの切り替えも必用だが、運転手と秘書がついてこそできる活動だ。3区の川原やすひろさんとともに訴える。

①早良県市政報告会(飯倉公民館
52名 中山郁美市議が市政報告)
②西区県市政報告会(石丸公民館30
名 熊谷あつ子市議が市政報告)
③城南区街頭演説会
Img_1218b_2Img_1227b_2 





Img_1248b_2Img_1233b_2 






Kawaharalight2_3川原やすひろさん、27歳。お父さんは大企業に勤務して、彼が共産党の活動をしていることを快く思っていなかったらしい。しかし、衆院候補の決意を伝えたら、しばらくしてメールが入ったとのこと。

「誇りに思う息子へ。人のために何かをする。本当に大変なことと思う。がんばれ」。
川原さんもこれで発奮。「父の思いを聞いて、絶対に勝たなくではと思いました」。聞くも涙、語るも涙。彼の訴えに、聴衆はみなじーんときた。

分刻みでまわり、なんとか終える。夜にもう1カ所。
Img_1256b_2 ④西区県市政報告会(姪浜公民館25
名 熊谷あつ子市議が市政報告)

定額減税、舛添大臣、埋蔵金・・・私の一言、一言に掛け合いが入って、賑やかな集会となった。参加者とがっしり握手して、活動終了。

« 長崎民商祭り | トップページ | 世紀の愚策 バラマキ給付 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

北九州では赤っ恥をかいて顰蹙くらった総裁であります。
秘書がついてから益々分単位のスケジュールが過密になってきてるようですが、過密であればあるほど有権者に働きかける機会が増えるということ。お体を大事にされてくださいませ。
さて、大手派遣のパソナが農業法人を作り上げ農業経営に乗り出すらしいですが、淡路に作った農場では有限雇用の正社員が耕作を行うらしい…。
変な話、製造派遣でくっていけないから農業に生き残りの術を求めたのかと勘ぐってしまいますな。
日雇いハケンならぬ日雇い農夫はなくせなどという動きにならないよう、状況見守っていくしかないですな

さすが、中山郁美市議のおひざ元。公民館での参加人数、東区でも実現させたいものdespair
同日、和白青松園[児童養護施設]の広いグラウンドにて、under 10 サッカー交流試合に引率してました。

グランドから、松の林が施設を目張りし、屋根しか見えず。建物の入り口には、入所児童の靴が60足ほど。

各チーム共に、我が子のプレイ、シュートに大きな応援の歓声があがる。
施設内の子ども達は、どんな風に感じているのか、気になっています。政治被害にあう、子ども・お年寄り。頑張ろう、共産党!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/42993827

この記事へのトラックバック一覧です: 27歳候補と福岡西部で訴え:

» 年金財源に [そこ気になるニュース]
年金財源に「埋蔵金」2・3兆円…国庫負担増分、来春から [続きを読む]

« 長崎民商祭り | トップページ | 世紀の愚策 バラマキ給付 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30