ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 大石正信市議の事務所びらき | トップページ | 宮崎景気問題シンポに自民党パネラー »

JA大分中央会と懇談

12月22日、大分へ。

林田澄孝県委員長、荒金精次書記長、山下かいさんとともに、JA大分中央会を訪ねる。廣瀬暢洋会長、高倉祐徳常務理事、渡辺定夫参事、役員のみなさんと懇談。要望も出され、食と農について大いに語りあう。

Img_0680 ・WTOで輸入促進・関税引き下げが行われたら、日本農業はつぶれてしまう。
・日本の農業は家族経営で成り立っている。米は国内で生産を。
・(共産党の農業再生プランの)米価の不足払い制度、価格保障しかないと思う。党派の垣根を越えて、農業とふるさと再生に力を注いでほしい

・「安ければいい」では、食の安全は守れない。消費者にも農業のことを知らせてほしい。


河野武男地区委員長と労組訪問。国公労連の組合を訪ねて、来年1月の演説会の案内。

夜は、しゃれた喫茶店でNTT後援会のみなさんと懇談会。日本共産党への注目と期待が集まる情勢やNTTなど大企業のリストラ計画と実態について話し合う。

« 大石正信市議の事務所びらき | トップページ | 宮崎景気問題シンポに自民党パネラー »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

大分・杆(左牛ね)築市の緊急措置について書きたいが[DoCoMo・ SIMPURE L1]当方の機種・韓国製の為、日本語が、めちゃくちゃな変換をしてくるtyphoon

雇い止めにあった方は、市の臨時職員募集に来ず、七草出荷に追われる農家の募集へと。
良く彼らの心情が反映されてますよ。
わずか1か月、市の臨時職員をしても、おぼつかなく、仕事の流れを覚えた頃には、さようなら‥

それより、正月明けの7日の消費者を思い、七草を摘む。
同じ短期間でも、農に親しむ方が、心休まりますもんね。
第一次産業に、温かい政策を望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43513423

この記事へのトラックバック一覧です: JA大分中央会と懇談:

« 大石正信市議の事務所びらき | トップページ | 宮崎景気問題シンポに自民党パネラー »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30