ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「比例は共産党」 商工会議所会頭 | トップページ | 嘉飯で福祉施設を訪問 »

暮らしと島を守る五島の3市議

市議団の皆さんと市内2カ所で街頭演説。
Photo_2 「市の歌をつくるのに1000万円、海底ケーブルの点検に1億円もの機械を購入し、1150万円で業者委託。機械は買わないやっている大分の自治体もあるのに、税金のムダ使いが目に余ります。その一方で、一人親世帯の入学祝い金(5000円)は廃止、敬老祝金も改悪。この市政を市民の立場でただしているのが共産党議員団です」

081212_2 「大型店の出店に歯止めをかける条例を制定、学校給食の地産地消を大きく拡大―市政を動かす3人の議員団を来年の改選でもぜひ」

夜は、江川みつ子市議の事務所で集い。15人が参加。「電気紙芝居」で暮らしと雇用を守ろうと訴え。江川さんが市政報告。

Photo_3 「初めて共産党の話をききました。知らないことがいっぱいだったのでびっくりしています。そんなに立派なことを言っているのにどうして議席が少ないのですか?」。

「自給自足ができると思って島にやってきたが、燃料代の高さには本当に驚いた。なんとかして欲しい」「福祉がこれからどうなっていくのか。共産党におすがりするしかない生活は厳しい」。たくさんの意見・要望が出された。

« 「比例は共産党」 商工会議所会頭 | トップページ | 嘉飯で福祉施設を訪問 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

五島の皆さん、しんぶん赤旗を読めば、疑問は納得に変わりますよ〜♪

例年の台風被害が多い五島列島。半農半漁の家族も多く、アワビ等の高級魚介類が良く採れ、海の綺麗な島。

沖縄まで行かずとも、ダイビングや釣り、海を楽しむのには、充分な五島の自然。

純朴な島民の方の納める税金が、デタラメな使われ方pout
3人市議当選、必ず!人間[3人の結束]は実に、強いものです。
生活防衛に欠かせない日本共産党。ここにありき!

休みが無い田村さん、栄養つけて、乗りきって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43481264

この記事へのトラックバック一覧です: 暮らしと島を守る五島の3市議:

« 「比例は共産党」 商工会議所会頭 | トップページ | 嘉飯で福祉施設を訪問 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30