ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« | トップページ | 今年最後の街頭宣伝 »

別府で休息

なんか、ぶっ通しで走り回ってきた感じ。正直、体が悲鳴を上げている。しんどくてブログの更新もままならない。

P1040871 体を休めることにした。リラックスといえばやはり温泉だ。別府のとあるビジネスホテル。最上階に源泉かけ流しがあるという。

別府湾を見下ろすロケーション。湯船が広い。湧出量が多いのだろう。半身浴―休憩―全身浴―休憩を繰り返して、じっくりと暖まる。ああ、休まるぅ。

P1040876 加水、加温なし。広い浴槽は循環させていない。惜しむらくは塩素殺菌をしていること。湯口付近はやはり臭いがした。湯量が豊富なのにもったいない。


P1030332 別府温泉と言えば竹瓦温泉。明治12年(1879)創設の名所。現建物は昭和13年(1938)に建設された。高い天井、色あせた柱やタイルに歴史を感じさせる。

P1030348 泉質は炭酸水素塩泉。湯上がりがサッパリする。「別府温泉Gメン」による「温泉カルテ」が実に詳しい。源泉温度が高いので加水あり。しかし源泉率84%、溶剤物質が1kgあたり1670mgの調査表記には驚いた。

P1030338惜しむらくは湯温が高いこと。体感43度くらいか。アチチ・・・ぬる湯好きの私には、3分と浸ることはできない。

自分に合った温泉を見つけるのはなかなか難しい。

« | トップページ | 今年最後の街頭宣伝 »

◎温 泉◎」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
鹿児島の山口です。

候補者家業も2009年で終わりっすね。
九州・沖縄で田村さん、赤嶺さん、共産党の複数の議席を国会に送るためにがんばります。
2008年は「思わせぶりな解散報道」に気疲れする1年間でしたが、本当にご苦労様でした。

体も心もこの正月はリフレッシュしてください。
また、焼酎飲みましょうo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43587198

この記事へのトラックバック一覧です: 別府で休息:

« | トップページ | 今年最後の街頭宣伝 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30