ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« クリームペロペロ | トップページ | »

久々の祝勝会

北九州市議選の党派別得票数

共 産    54,932
自 民    88,492
公 明    84,601
民 主    66,079
社 民    18,740
無所属他  86,631

無投票だった若松区を除く6行政区の前回比で、共産党は102.6%の増。得票率とともに上回った。持ちこたえたと言えよう。

民主は前回比で138.6%と伸びたが、“一人勝ち”だった参院選比(比例票)では45.8%と半減。共産は142.6%だから、二大政党キャンペーンの壁は打ち破れる、その一歩を切り開いたたたかいではなかったか。

P1060690P1060686






門司小倉地区委員会としては、久々の祝勝会。国政選挙も県議選も「ご苦労さん会」だっから、党員、支持者の喜びのひとしおだ。なによりも候補者の安堵の表情が印象的だった。

各党の総力を上げ全国注視のたたかい。党機関も候補者もそのプレッシャーをはね返して激戦を制した。

P1060691 「今度は田村さんよね」「衆院選がんばろう」―合い言葉のように参加者が語り、大きな激励を受けた。篠田清さんと必勝の決意を述べて、参加者の労をねぎらった。

とにもかくにも、お疲れ様でした。

« クリームペロペロ | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。最終盤の追い上げもすごかったですね。正直いって・・ほっとしています。ドラミはただ”票をへらしてはならない”っておもいでアナウンサーしていました。雨にも、寒さにも負けずに闘っての勝利は格別ですよね。
この勝利が全国の自治体選挙、総選挙への弾みになれば・・と思っています。田村さんも大切な御身体ですから、休養もとってご奮闘ください。

本当におめでとう。
遠く、異郷の空の下で、祈るような思いでおりました。息子が、結果を電話で知らせてくれて、「やったー!」と歓声を上げました。

今度は田村さんです。仰るように、2大政党を打ち破って、是非、国会で活躍されんこと、そのために私も頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/43960613

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の祝勝会:

« クリームペロペロ | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30