ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 薬の常用 とほほ・・・ | トップページ | »

香春町議選 小沢和秋さんとともに

3月10日、福岡・香春町議選告示。

出発式で候補者を激励。候補は2期目。前回は無投票当選だった。4年間、樹民の声に耳を傾け、子ども医療の就学前までの無料化など、要求実現に力を尽くしてきた。

P1070338 介護保険料引き下げの主張は
、県の広域連合を動かし、香春の保険料はBグルーブに変更。基準月額6456円が4700円に下がった。「この経験も生かして、今度は国保税を引き下げます」。

県委員会の宣伝カーに乗って政策を訴えてまわる。今日は、元衆院議員の小沢和秋さんと一緒。

P1070343「いやー田村さんや、田中(みゆき)さんたちが、忙しくて行けないところを僕がお引き受けしているの。アッハッハ・・・」
「ありがとうございます。それにしても小沢さん、お元気ですね」
「いやーこういう任務を与えてもらって感謝しているの。演説するには頭を使わなくてはいけないし。ボケ防止も兼ねて」

P1070344 相変わらずだ。他の弁士が演説している間は、周辺をウォーキング(このスタイル、私もマネしている)。1日1万歩はずっと続けておられる。

また、話の中身がすごい。候補者もちあげ、政策展開、情勢と党の役割・押し出しと完璧。手にはビッシリ書き込んだメモが。このベテランにして予習は怠らない。

まだまだ現役。こんな演説されたら、現役まっただ中の私たちは真っ青になってしまう。小沢さん77歳。学ばされてばかり。

« 薬の常用 とほほ・・・ | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

小沢和秋氏、益々意気軒昂の様、感服の至りです。さすが八幡の闘将。いつまでもお元気で。

一緒に来られた方が小沢氏とは聞いておりましたが、77歳とは!あの若々しさからそうは見えなかったですよ!

人間は歩みを止めた時年老いていくと言ったのはアントニオ猪木でしたが、日々の学ぶ姿勢や行動力こそが老いを拒否するという事なんかもね。
糸田支部の先輩方や小沢氏が70過ぎて意気軒昂だというのに半分の年齢の私も負けてられないというかねと思わされましたよ。

尊敬する小沢さんの姿を、久しぶりに写真で拝見し、元気をいただきました。議会がんばってます。また田村さんの助けもよろしくお願いしますね!

小沢さんにはお世話になりました
お元気な様子で安心しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/44310182

この記事へのトラックバック一覧です: 香春町議選 小沢和秋さんとともに:

« 薬の常用 とほほ・・・ | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30