ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 志位さん石垣島で語り合う | トップページ | 県議、県都の市議団長と交流 »

霧島で演説会 850人

4月12日、石垣島から飛行機を乗り継いで鹿児島県霧島市へ。

Img_1920 市田忠義書記局長を迎えての演説会。霧島市で初めての大規模な演説会。850人が参加した。


11月の市議選をたたかう前川原正人、宮内ひろし市議があいさつ。国政候補の訴えは、山口ひろのぶさんと私。

参加者から会場の雰囲気を伝えるうれしいmailtoメールが届いた。↓ ↓ ↓
Img_1779 いつもいつも、考えぬかれた演説に脱帽!
ペットボトルのお話は特にヒット! 

(田村の話。500ミリ㍑ペットボトルに詰めた米=3合の値段は57円似すぎず、日本の米は水より安い)

Img_1803 市田さんの話。「生活に困った人が警察でも役所でも『共産党に相談に行きなさい』と言われるんです、今日も守っていただいて(警備)ありがとうございます。」(笑)
 
初めて参加の方々がかなりおられたとか。「面白かった、わかりやすかった、困った時は共産党って知らなかった」とは、社会党支持だった方の感想。身をのりだして聞いておられました。


「北朝鮮と日本共産党はいっしょ。」と言い張っていくら説得しても聞いてもらえなかった国分の床屋さん。前川原市議が招待状をさしあげたら、演説会に来ておられた。終わって、市議がお礼に行ったら、「お礼を言うのはこちら。いい話聞かせてもらって本当にありがとう。よくわかった」

Img_1934 市田さんとの懇談会には、C型肝炎の患者団体の方々が参加。みなさん党の演説会は初めてで、「よくわかった。ありがとう。」とお礼を言われました。

« 志位さん石垣島で語り合う | トップページ | 県議、県都の市議団長と交流 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/44674824

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島で演説会 850人:

« 志位さん石垣島で語り合う | トップページ | 県議、県都の市議団長と交流 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30