ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 中南地区で中身の濃い訪問。こども病院は現地立て替えを | トップページ | 毎朝のシャツとネクタイ選び »

“電気紙芝居コラボ” 中南演説会

夜は、アミカスで中南地区の演説会。

P1080303 井下弁護士、新婦人内後援会の小堀さん、民青同盟の吉居さんが応援の訴え。宮本秀国市議が市政報告。

通常ならこの後、小林とき子さん、私と演説が続くのだが、今夕は2人の国政候補が「電気紙芝居」をつかって訴えるという趣向。

P1080321P1080312






スクリーンに大写しされたスライドの図表の多くを小林さんに解説してもらった。掛け合いによる政策の訴え―小林さん若いから飲み込みがいい。物怖じしない。予定の50分は時間通り終えることができた。

P1080343 新しい試み゛てあったが、260名の参加者からは「わかりやすかった」「あっという間だった」「データーを下さい」「漫才が組めそうなくらい息が合ってましたね
」と概ね好評だった。

6万円を超えるカンパも寄せられた。


« 中南地区で中身の濃い訪問。こども病院は現地立て替えを | トップページ | 毎朝のシャツとネクタイ選び »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

面白い試みshine 今後も企画して頂きたい。
参加したいです。感性が若いって、大きな魅力。
特に物怖じしない人柄は。
10歳の男の子。スポーツ競技中、自分のチーム監督外からの指示が期待と共に、降り注ぐ‥。
かなり我慢しながら、向かえたゲームセット後、熱い指示出しをしていた、年輩の監督経験者に歩みよりひと事。
「オマエに言われたく無いったいね。オレの監督は〜さんやから」
血は争えないcoldsweats01 そう‥紛れも無く我が子である。
周囲のオトナ達も、この言動で思わず我に返る。言葉使いを正さねばなら無いが、たいした肝だflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/44762724

この記事へのトラックバック一覧です: “電気紙芝居コラボ” 中南演説会:

« 中南地区で中身の濃い訪問。こども病院は現地立て替えを | トップページ | 毎朝のシャツとネクタイ選び »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30