ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 大分市で街かど演説会 | トップページ | 今月の一杯(5月) »

びっしりサンデー 福岡西部

6月21日、大分から移動。福岡西部地区で活動。

13時から21時まで、びっしり計画が組まれたサンデー作戦。

Dsc_0141西部地区委員会のエリアは福岡3区(福岡市早良区、西区、前原市、糸島郡)だが、2区の福岡市城南区も所管する。地区はこの日、
2区の小林とき子さん、3区の川原やすひろさんと、私の行動を行政区別、企画別に振り分けて立体的に運用を計画した。これは見事な采配だった。

clip13時 西福岡民主商工会の第39回定期総会であいさつ。

clip14時 西部地区女性後援会の「いまこそ日本共産党 歴史のページを開く女性のつどい」。 70人が参加。「電気紙芝居」でお話。

ユニクロの柳井社長の発言を紹介。“トヨタやソニーは非正規社員をすべて切った。それは国民を敵に回すのと同じこと”“最も残念なのは、共産党の人々だけが訪ねたこと。総理や自民党の要人が行くべきだった”
Dsc_0152Dsc_0154





同じ大企業の社長さんでもわかる人はわかっているんですね。私、ユニクロでポロシャツ買っちゃおうと思います」(笑)

Dsc_0179clip15時20分 女性後援会、中山郁美市議とと一緒に西新の商店街をねり歩き。
   15時50分 プラリバ前で街頭演説会。

clip16時20分 地区事務所で軽食。

clip17時30分 熊谷あつ子市議の案内で、老人ホーム「涼の杜」へ。あいさつ、懇談。

clip19時 壱岐第2支部(西区)主催の「日本共産党にここが知りたい聞きたい懇談会」。「電気紙芝居」で訴えたあと、懇談は川原さんと熊谷市議に任せて退出。
P1120101P1120112 





clip20時 友泉支部(城南区)主催のつどい。倉元達朗市議と小林さんが語り終えたところだった。急いで「電気紙芝居」の準備。
「ぶっちゃけた話、自民が大敗し、民主が伸びる選挙になる可能性があります。共産党も伸ばしてください。増税と改憲の流れのストッパーとして、共産党こそ伸ばしてください」


蒸し暑い一日。汗をいっぱいかいたが、たくさんの激励を受け、気持ちのいい汗だった。

« 大分市で街かど演説会 | トップページ | 今月の一杯(5月) »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

ゆったりマンデーですみません…

長崎で開かれた民医連共同組織活動交流集会に参加した神奈川民医連共同組織のご一行さまが、オプショナルコースで水俣へ立ち寄るというので、月曜日の夜は湯の児の旅館で待ち受けました。
待てどくらせど来ぬバスは、フェリーの欠航や、高速の事故で3号線に迂回したりで遅れに遅れて到着は夜の9時を回っていました。
待ってる間につれあいとふたり分追加した夕食を食べ、ビールを飲み、宴会場の片隅に置かれたタオルを見つけ、貸し切りの温泉に入り、いい湯あがりだと思ってふと見上げた舞台には立派なカラオケが…。仲居さんを拝み倒して一曲だけ歌わせていただきました。
『これで思い残すことはない。さぁ帰ろう』としたときにバスが到着。神奈川のみなさま、お疲れさま。

山近 茂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45429354

この記事へのトラックバック一覧です: びっしりサンデー 福岡西部:

« 大分市で街かど演説会 | トップページ | 今月の一杯(5月) »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30