ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 八幡西区で街かど演説会 | トップページ | 「水曜随想」その後 »

猫のおさがり

猫は気温の変化によって、居心地のいい所へ移動する。

P1120256飼い主を押しのけ、これまでソファの一等席を占拠していたが、最近は部屋の隅っこが指定席となった。

壁とスピーカーに挟まれた“角地”。うるさくないのかなぁ。
板床がひんやりしていて気持ちがいいのだろう。一日の大半をここで過ごす。

P1120149妻がお節介を働いた。ネコ用のひんやりシートを買ってきてソファに置いた。「ほら、大ちゃん気持ちいいよー」。

ところが、全く関心を示さない。どこに置いてもダメ。実は去年の夏もネコ用ひんやりタイルを置いたが、見向きもされなかった。

P1120157 ということで、ひんやりシートはお払い箱。ご主人様に払い下げられた。帰宅して歩き疲れた私の足をクールダウン。冷たくてとても快適だ。

« 八幡西区で街かど演説会 | トップページ | 「水曜随想」その後 »

* 猫 *」カテゴリの記事

コメント

オジサンの足はいらないし見たくない、大ちゃんは相変わらず可愛いネ

大事な田村さんのおみあしを、そんなに言うのは良くないと思います。自分が言われたら傷つくもの。

奥さんは偉い?愛cat大ちゃんを癒すはずのグッズが、大ちゃんよりも大事な九州の宝、田村貴昭氏を癒しているのだから。今度は議員バッチをつまみにお好み焼きを食べたいですなscissors

我が家の猫も、パソコン用の椅子にどど~んと座って、邪魔をします。
フローリングの床でころころしていることもありますが。

うちのクウcatは、暑くなってきても私の膝の上に乗りたがる超甘えん坊coldsweats01。一通り、甘えるのに飽きると、クーラーの風があたるところにごろん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45465545

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のおさがり:

« 八幡西区で街かど演説会 | トップページ | 「水曜随想」その後 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30