ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 解散総選挙決まる。街頭へ | トップページ | 佐賀で「基本的立場」を語る »

長崎縦断 4箇所で演説会・決起集会

7月15日、長崎へ。

半日かけて4つの自治体をまわり、屋内外の集会で訴える。屋内の3箇所は「電気紙芝居」で演説・講演。

Photo ①長崎駅前街頭演説会
100人が参加。ふちせ栄子さんと一緒にマイクを握る。
駅前のデッキには支部や後援会からの駆けつけた参加者で鈴なり状態。気合いが入る。「バスを待っている客も演説を聞いていましたね」とはマスコミの記者。

②諫早市社会福祉会館で演説会
70人が参加。西田京子市議、中野太陽市議が、市政報告と総選挙の意議について訴え。
Photo_2Photo_3



 

③大村市勤労者センターで演説会
50人が参加。久野正義市議が市政報告と選挙戦支援の訴え。

P1020075 ④佐世保市で北部地区委員会の学習決起集会
80人が参加。佐々町議選を得票をうんと伸ばして勝利した仲村吉博議員がお礼と総選挙への決意。川棚支部から石木ダム建設反対運動の報告。佐世保の
山下千秋市議が市議会報告と総選挙への決意。

「選挙がんばろー」の明るい決意が広がる4つの集会だった。
地区委員会がさっそくニュースをつくって感想を寄せてくれた。

P1020089 「とても感じよく、弁のたつすばらしい候補者をぜひぜひ当選させなきゃ!」
「私は公明党員として30年の経歴を持ち、各役付きを持ってたたかってきた一人です。今回、共産市議とのおつきあいのなかで参加させていただきました。大変意義あるお話をお聞きし、今後の課題として考えていきたいと思います」

P1020099 「電気紙芝居はとてもよかった。パソコン技術もすごく進歩したものだと思った。ユーモアを交えた説明をし、政治情勢も正確に分析していた。なにより、田村さんのがんばっている姿がいい!」
(中部地区委員会「地区のなかま」より)

「田村さんの話をコピーしてくれ」「田村さんの紙芝居を送ってくれ」
「佐々の選挙のように、本気でやれば総選挙も勝てる」
(北部地区委員会の後援会ニュースより)

« 解散総選挙決まる。街頭へ | トップページ | 佐賀で「基本的立場」を語る »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45647024

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎縦断 4箇所で演説会・決起集会:

« 解散総選挙決まる。街頭へ | トップページ | 佐賀で「基本的立場」を語る »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30