ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡1区2会場で450人 「モヤモヤもスキッと」 | トップページ | さあ、解散。がんばるぞ »

筑後地区演説会280名、カンパ11万円。候補者冥利につきる感想

7月20日、福岡。

青年キャラバンカーに同乗。9区の青木のぶやすさん、北九州かえるネットのメンバーと街頭演説。八幡東区・西
区の3箇所で訴える。
久留米の演説会を終えて、今度は小倉駅前で10区の篠田清さんと訴える。
090720035_090720__028 







筑後地区委員会主催の演説会。

Dscf4948 馬奈木昭雄弁護士が応援演説。よみがえれ有明海訴訟や水俣病問題を引き合いに、「共産党の議員は、かけがえのない役割を果たしています。赤嶺さんに加えて田村さんを是非国会へ」。

会場の久留米市民会館の小ホールには、用意した椅子が足りなくなって立ち見が出る盛況。280人が参加。
「こんなことだったら、山田地区委員長、大ホールを借りたらよかったですね」(笑)

「電気紙芝居」を使って約60分、新政権で果たす党の役割と衆院選にのぞむ政策について心を込めて訴える。


Dscf4962 カンパが11万円も寄せられた。「お話、感動的でした」「今度は必ず!」「絶対に勝ちましょう」「元気をもらいました。たくさん笑いました」「私もがんばります」。会場出口でもみくちゃになりながら、多くの激励をいただいた。



地区委員会のニュースに紹介された感想--
★「電気紙芝居はすごいですね。感心、感激しました。定額給付金は全額、カンパしました」
★「田村さんの話は具体的。大変面白い演説会でした。よくわかりました。ぜひ国会に送りたい」
★「分かりやすく、笑いも多く楽しかった。友人などに聞かせたい」
★「『よかお勉強になりました』と、一緒に行った初めての方から感謝されました」
Dscf4935 ★「かゆいところに手が届く演説会でした。一気に選挙らしい雰囲気になりましたね」
★「すごくわかりやすい。『自民、民主のポスターのお家にも比例は頼める』という話に納得。声かけの幅が広がりました。
★「田村さんには生活の実感から国会に出したいと思った」
★「自民も民主も同じだとよく分かりました」
★「演説もいい。人も多くて本当によかった~」

候補者冥利につきる感想に元気が出る。語り甲斐のある情勢、語れば共感広がることを確信する。

« 福岡1区2会場で450人 「モヤモヤもスキッと」 | トップページ | さあ、解散。がんばるぞ »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

八県百感が同乗するの?

田村さんの演説は初めて聴きました。うまいとの評判はよく耳にしていましたが、まさにそのとおりでした。うまいだけでなく心がこもっていましたね。


よどみなく党の政策語りぬく田村候補の気迫みなぎる

国会で弾けさせたしあの力田村コールをもっと大きく

夏目漱石「こころ」に出てくる『私』ではないが、私は衆院比例候補田村貴昭氏を「田村先生」と読んでいる。それはちょっと言いにくいが、田村先生は実力実積、そして人間力(愛)がありながらも、日本共産党という少数政党に所属し、ホントは即国会議員になってもいいのに、「苦しんでらっしゃる方々」を見捨てずに候補者活動をされている。利権に右往左往している自公民議員や候補者とは訳が違う。それだけでも「先生」である。
私は、こんなにコツコツと、市民町民村民の方々と辛苦を共にし活動されている田村貴昭先生は敬意すべき候補だと心より思っている。古の蜀漢の劉玄徳も魏の襲来の際、幾万の農民とともに荊州から一緒に逃げたではないか。戦争の話題はいけないが、利権よりも民を大切にする劉備のような田村先生だ。あくまでも『三國志演義』という史実に基づかない事例を出したが、本当にこんな英傑に比類する方だとブログを見て感激します。
私も自公民の襲来に屈せず頑張りたいと思った。

団塊世代の久留米市民です。たまたまここに辿り着きました。
ところで、「電気紙芝居」ってパワーポイントのことでしょうか??また共産党の講演会など、インターネット上では宣伝していないのでしょうか??今回の衆院選では共産党のポスターを1枚もみません。筑後地区委員会のみなさん、党員のみなさん、福岡市や北九州市への応援にでも行かれているのでしょうか??

田村さん、猛暑のなか連日の奮闘ご苦労さまです。
今朝、田村ブログのチェックをしていますと「通りすがり」さんのメッセージを見ましたのでコメントさせていただきます(田村さん、ご了解を)。
久留米市内にも従来になくポスター(「今こそ日本共産党」)を貼っていますが、目抜き通りにほとんど貼れず、また、他党にも大きく遅れをとっています。支持者の方々、関心をもたれた方々には大変申し訳なく思っています。
引きつづきポスター貼り出しにも頑張ります。ご注目、ご支援をよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45694315

この記事へのトラックバック一覧です: 筑後地区演説会280名、カンパ11万円。候補者冥利につきる感想:

« 福岡1区2会場で450人 「モヤモヤもスキッと」 | トップページ | さあ、解散。がんばるぞ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30