ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 米価暴落。早場米が泣いている | トップページ | 新・田村紹介ビデオ »

小倉街宣で好反応。地元まわりで好感触

7月30日、宮崎から福岡へ。

Photo 午後から小倉で街頭宣伝。藤沢加代市議の案内で小倉南区の4ヶ所で街かど演説会。徳力公団には30人の聴衆。エフコープ志位店前では立ち止まって演説を聞く人と支部が対話に発展。

昔の相談者が偶然買い物に来ていて、10年ぶりの対面。「がんばって下さい」
車から手を振る人が多いのにはびっくりした。一時は反応が鈍ったが、少し回復したか。政策、財源、新政権への対応を語る。FPhoto_2 






水害にあった地域を見て回る。紫川中州に茂る多くの柳の木や葦。これらが大量の川水をせき止めて越水させたのか・・・河床も低い。河川整備のまずさが被害をもたらせたと考える。


夕方から訪問活動。九州沖縄をひたすら回ってきたが、居住地の地元は灯台もと暗し。「家の近所を回りたい」と希望を出したら、青井支部長に加えて、大石市会議員と町内の同志もかけつけてくれた。4人で回る。

P1140191 地元の党支部は、足原霧ヶ丘後援会ニュースを月に一度発行している。その1面はいつも私の活動報告。「田村さんを地元霧ヶ丘から国会へ」。ありがたい。この間、ニュース読者も増えたとのこと。

「伺っていますよ。がんばって下さい」
「バイクで活動されていた方ですよね。覚えています」
「民主党が子ども手当と引き替えに控除の廃止を言っている。子どものいない世帯にとっては増税で困る」
「この前も来られたね」
「商売しているので表だって応援できないが、(仕事場で)日曜版を読んでいます。不破さんが出した本も読みたいと思っている」


私「民主党さんが追い風で強くてね・・・」
「そうかしら。(選挙は)やってみないとわからないじゃない。“比例は共産党”はいいと思う」
「民主党ねぇ・・・政権は交代しても、共産党もおってもらわないと」

なかなかの好感触。支部の日頃活動に改めて感謝。

« 米価暴落。早場米が泣いている | トップページ | 新・田村紹介ビデオ »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45798809

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉街宣で好反応。地元まわりで好感触:

« 米価暴落。早場米が泣いている | トップページ | 新・田村紹介ビデオ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30