ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 新・田村紹介ビデオ | トップページ | 大分市で団体別5のつどい。分刻みで移動 »

小倉南で街かど演説会~中間でつどい

8月1日、小倉~中間。

小倉南区で街頭宣伝。柳井誠市議と一緒に訴える。先日の藤沢市議の地域、今日の柳井市議の地域と小倉南区の反応がいい。現金なもので、「がんばれよー」の声援や手振りが続くと、がぜん訴えに力が入る。

吉田団地と下曽根モール前で街かど演説会。バスを
待つ人、商店主たちが耳を傾けているのが、よくわかる。下曽根には、約30名の聴衆。大いに励まされる。
Photo_5Photo_8







Photo_6午後から中間市に移動。中間東後援会「あゆみの会」主催のつどい「今度こそ変えよう、新しい政治を語る」に出席。
「電気紙芝居」で政策、党躍進の意義を語る。

こんな質問が出された。
「自分の農地が耕作放棄地になろうとしている人がいる。企業は買ってくれるのか?」
「営利を目的とする企業が、耕作放棄地の面倒など見ませんよ。自給率を高めること。価格保障を行なって、“食える農業”にすることがなにより大切です。そうすれば後継者が生まれます」
Photo_3 「後継者がいなかったら?」
「じゃあ、農地を貸したらいい。新規就農者に月15万円の支援制度を共産党はつくります」
「それはいいですね」

« 新・田村紹介ビデオ | トップページ | 大分市で団体別5のつどい。分刻みで移動 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45821400

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉南で街かど演説会~中間でつどい:

« 新・田村紹介ビデオ | トップページ | 大分市で団体別5のつどい。分刻みで移動 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30