ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 志位さん、分刻みスケジュール | トップページ | 全国いっせい決起集会 「比例削減許してなるものか」 »

福岡西部~佐賀北部決起集会

8月10日、福岡市西部地区へ。

西区、早良区、城南区で街かど演説会。3区の川原やすひろさんとともに訴える。

Cimg1523 自転車に乗った男性が降りて演説を聞いている。
対話すると「自民党はもうダメ」。
「投票先は?」
「民主党に入れようと思うが」
「せめて2票のうち1票は共産党に入れて下さいよ。共産党がいないと、民主党政権になっても政治が変わらないって、いまお聞きになられたでしょ」(笑)
「そうやなぁ。考えておこう」

Cimg1543 次の箇所でも自転車に乗った男性が近づいてきて―
「俺らサラリーマンはいま大変。給料どころかボーナスからも天引きが増えて、これ以上の増税は困る」
「負担引き下げて暮らしをよくする共産党はいかかですか? 応援してくださいよ」
「民主に入れようと思うとるが・・・」
「共産党が国会にいなければますます大変なことに」
「わかった、わかった」

手が振られ、演説に耳を傾けてもらう人がいても、イコール「共産党に投票する」ではない。「2票あります」まで言わなければ。4ヶ所で演説して、佐賀・唐津へ向かう。


市民会館で北部地区委員会の総選挙勝利決起集会。
党の役割と値打ちを、自分の活動に照らして40分報告する。
瀬戸雄也さんは、車のスタッフも紹介して力強く決意を述べた。
Cimg1571Cimg1567




 
瀬戸氏「田村さんだけに任しておくわけにはいかない。雇用の問題は私が国会へ行ってがんばる」(拍手)
私「佐賀県だけでも、どれだけの国政課題があるでしょうか。九州沖縄を赤嶺さんだけに任せるのは酷な話です。私と瀬戸さんも国会に送って下さい」(拍手)
Cimg1580Cimg1577  





「参考になりました。演説原稿を書き直します」
「がんばります。いいお話でした」

« 志位さん、分刻みスケジュール | トップページ | 全国いっせい決起集会 「比例削減許してなるものか」 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45908586

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡西部~佐賀北部決起集会:

« 志位さん、分刻みスケジュール | トップページ | 全国いっせい決起集会 「比例削減許してなるものか」 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30