ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡西部~佐賀北部決起集会 | トップページ | 政見放送のリハーサル »

全国いっせい決起集会 「比例削減許してなるものか」

8月11日、党本部で行なわれた「総選挙勝利全国いっせい決起集会」をインターネットで視聴。

全国の党機関は、決起集会での志位委員長の報告を同時視聴するか、録画ビデオを使って決起集会を開催。私はこの日、門司小倉、中間遠賀、八幡西の3会場をまわってあいさつした。

Dsc072742 「民主党は比例代表の定数80を、“むだづかい”として削減することをマニュフェストに掲げました。共産党は国政に参加しなくていいと言っているのと同じです」

「いわば売られたケンカ。だから、比例代表で私たちが後退したら彼らは本気で削減してくるでしょう。負けるわけにはいきません。共産党員魂に火をともして、がんばろうではありませんか」

« 福岡西部~佐賀北部決起集会 | トップページ | 政見放送のリハーサル »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
「売られたケンカ」とあっちゃ〜黙っておられません。(やっと、3度目のヤル気が出て参りました。遅っっ)
50年党員のお婆ちゃんから、オモシロイ喩え噺を聞きましたshine

自民と民主は双子。
父は大企業、母は大資産家、祖父母はアメリカ。
この双子は、ワイロという名のオッパイに、いつまでもしがみついていますsweat02
この双子を乳離れさせるには、特効薬である日本共産党の国会議席が大変重要なのです。
なーんてわかり易く、ウィットに富んでいるのかと、大笑いをした決起集会でした。

唐津での決起集会のもようを、真由美さんから聞きました。田村さんの笑顔の奥に、引き締まった緊張を感じたと。私達みんなが田村さんと同じ気持ちで活動しようって、あらためて思いました。
昨夜は深夜まで印刷屋さんとビラの最後の校正、作成。今から赤旗号外を配りつつ対話です。庭では蝉が暑苦しく鳴いています。
勝利のためにゴー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45904444

この記事へのトラックバック一覧です: 全国いっせい決起集会 「比例削減許してなるものか」:

« 福岡西部~佐賀北部決起集会 | トップページ | 政見放送のリハーサル »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30