ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 台風で足止め  | トップページ | 北九州、福岡で志位演説会 »

奄美で演説会230名。地元紙は一面で報道

8月7日、沖縄から奄美大島へ。

台風もおさまり、一部をのぞいて那覇空港発の飛行機は動き出した。奄美へ向かう。

奄美地区委員長の崎田信正さん(奄美市議)が空港に出迎え。広い島内を宣伝しながら、名瀬に向かう。龍郷町、奄美市で4回の街頭演説。佐大熊の市営住宅では、たくさんの居住者がベランダからあるいは出てきて話を聞いていただいた。
Photo_8Photo_2





奄美中央病院の看護師さんの集まりであいさつ。

Photo_4 夜は、演説会。230名が参加。
自公政権の退場をよびかけ、新政権のもとでの共産党の立場と、総選挙政策を語る。奄美の抱える問題―離島振興策も交えながら、50分間心を込めて訴えた。

「元気が」でました」「いい話だったありがとう」「最高でした」
―参加者からたくさん言葉をかけていただいた。
「みんなに喜んで帰ってもらった。よかった」と地区委員長。
奄美に来られて本当によかった。
Photo_5Photo_6






P1140212 地元紙「奄美新聞」「南海日日新聞」は、私の演説を一面で報道(記事本文)。
「間違った政治の防波堤」「自公政権倒し政治転換を」―私の語ったキーワードをちゃんと伝えている。私は語らなかったが、得票目標まで紹介してある。

2jpgPhoto_7





 

日本共産党が重大な会見を開いても、他党に負けない演説会を開こうが、マスコミはベタ一段の記事さえ書かないことがある。ローカル紙は、地域内での出来事を偏見なしに公正に報道する。こうあってほしいものだ。

« 台風で足止め  | トップページ | 北九州、福岡で志位演説会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

報道のあるべき姿ですよね。

TVや大手新聞社は、スポンサーの意向が伺い知れる。

それにしても、田村さんの洞察力、表現力、キャラクターも合わせ、報道番組のメイン司会者にもなれそ〜だsmile
七尾の狐‥有り余る能力を他方面に生かして、活躍するお姿を見たいものです。

お体をご慈愛下さい。

めずらしい!
誤字・脱字がほぼ皆無の「かけある記」に変換まつがいが出たー♪
間心でい〜いんsmile
タロー君なら、マシンと読み流したりして。

当方、50分真心を込めて訴えた、と読み間違えています。
‥失礼いたしました。
赤旗といい、かけある記といい、ミスが無い、すごい!

明日は、2年以上愛読した「かけある記」の最終日。寂しいな‥。
九州各地の温泉、乗り物いろいろ、焼酎&食、大ちゃんと、交渉や活動以外にも、多彩な記事が多く、楽しませて頂きました。

ありがとうclovershine
さぁ!頑張ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45865709

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美で演説会230名。地元紙は一面で報道:

» 不動産鑑定士 [不動産鑑定士]
不動産鑑定士 [続きを読む]

» 保険 死亡保障 [保険 死亡保障]
妻の立場であれば、収入を得ていない分、万が一死んでしまっても経済的リスクは少ないと考えられるので、お葬式程度の保障額があればよい、となります。また会社を定年退職した場合は退職金を得たり、それまでの貯蓄もある程度の額になっているでしょうから、必要な死亡保障額はお葬式程度ということになります。状況が変化するたびに保険の見直しができるとよいのですが、なかなか面倒で二の足を踏んでしまう人が多いと思いますが、... [続きを読む]

« 台風で足止め  | トップページ | 北九州、福岡で志位演説会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30