ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« いよいよ明日は公示 | トップページ | 選挙が終わって、またお会いしましょう »

みなさんへ

「九州沖縄はひとつ。比例2議席かならず」は、文字どおり九州沖縄8県の党の合言葉となりました。前回の選挙をはさんで、この5年間のご指導とご支援に深く感謝しています。

日本の前途と日本共産党綱領を語っての「電気紙芝居」は、365回を数えるに至りました。「共産党の誤解がスッキリした」「一日も早く民主的な政権をつくってほしい」など、期待と共感の輪が広がりました。


Dsc_0356_4 国民要求実現、「大運動」、党建設と、党と後援会の様々な活動は、必ず実を結ぶことでしょう。ここに確信を持って総仕上げの12日間に挑みます。

8県をまわって、日々感じてきたことをブログ「八県百感」に綴ってきました。書いた記事は1586本にのぼり、860件ものコメントが寄せられました。

九州沖縄を回るのが楽しく、候補者活動にやり甲斐を感じています。この任務を与えていただいた党に心から感謝しています。しかし、候補者活動をいつまでもしている情勢にはありません。

「いま農家は、種をまいたらだめ」。収入にならないからと、畑を耕すだけの農夫。「もう一度車づくりがしたい」。派遣切りに悔しさをにじませた中年男性。「あなたを国会に送ってやりたい。それまで私の命がもつか・・・」と、安心できる医療を願われたおばあちゃん。


人々の数え切れない苦難に直面し、政治への切実な願いを聞いてきました。“がんばったけど、議席に届かなかった”では、合わせる顔がありません。

どうしても勝ちたい! 勝たなければならない! その思いでいっぱいです。

正直、まだ2議席目が見えていません。国会に行って、走り回る自分の姿を想像し、がんばるのみです。残る期間、昼夜を分かたぬみなさんの奮闘に心をはせ、思いを一つに、候補者としてベストをつくします。

よろしくお願いします。



(九州沖縄の共産党の事務所にあてたメッセージより)

« いよいよ明日は公示 | トップページ | 選挙が終わって、またお会いしましょう »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

「いよいよ本番」になりました、必ず田村さんが国会で活躍する事を信じています。12日間の選挙戦、身体をご自愛し頑張ってください、応援に行けるかわからないけれど、遠くから祈っています。

12日間。悔いの残らぬようにみなさんがんばりましょうsign03

宗像の市議会議員の携帯HPを管理していますが、田村さん、志位委員長の天神演説などその日の内に掲載して、皆さんに知らせています。

いつでも、どこでも見ることのできる携帯HPで、赤旗速読みの記事の紹介、志位委員長のオバマ大統領への書簡は全文を掲載しています。委員長の気迫の演説を伝えるべく頑張っています。

このページの存在をひとりでも多くの皆さんに広げて、九州2名の当選を必ず実現するために頑張ります。田村さんの国会での勇姿を見るのが楽しみです。

最終記事に感きわまります。
沖縄の県民集会、諫早有明訴訟勝利と感動的な記事がよみがえります。

‘山里燃ゆ’人吉、奄美の地元紙1面掲載と、共産党の演説会を初めて体験し理解を深めた方は、前回参議院選より多いはず。

Uチューブを見る若者も増え、意志表示をするでしょう。

打てば響く。確信を持って私も12日間挑みます。

たくさんの感動をありがとう、八県百感!

涙が出てくるメッセージをありがとうございます。

アタシが共産党で頑張れるのも、田村さんのように日々一生懸命に党を語り、党を広げ大きくしよう!!と頑張る人がいるから、「アタシも一緒に頑張ろう!!」と元気が湧いてきます。

日本共産党・田村貴昭衆議院議員!!誕生のために沖縄でも「比例は共産党」を広げたいと思います。

九州沖縄は一つ。

ちばりょ〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/45955719

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんへ:

« いよいよ明日は公示 | トップページ | 選挙が終わって、またお会いしましょう »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30