ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 沖縄あいさつ回り | トップページ | 部外者の侵入 »

焼酎ありがとう

総選挙が終わって、九州沖縄の仲間から焼酎をたくさんいただいた。あいさつ回りのときにもらったもの、宅配で送られてきたもの、種類もいろいろだ。

P1150182 鹿児島、宮崎の本格焼酎をはじめ、プレミアム焼酎、沖縄産のリキュールまである。

「これを飲んで疲れをとって」「英気を養って」の気持ちが込められている。ありがたいことだなぁ、とボトルを撫でながら感慨にふけっている。

「これでやけ酒ができるかな」(笑)―贈り主に冗談をたたいて笑わしたが、私は、からみ酒、泣き酒、やけ酒のたぐいが嫌いだから、そんなことはしない。第一、焼酎とそれを作った人、贈ってくれた人に対して失礼に当たる。

食欲の秋到来。いろいろな食材で肴をつくって、じっくり味わうこととしよう。
酒はおいしく、楽しく飲むもの。

« 沖縄あいさつ回り | トップページ | 部外者の侵入 »

◆焼酎&食◆」カテゴリの記事

コメント

1回でいいので酔ってみたいですね~
普段飲みませんので、酔いもしません。少し飲んだくらいでは、あったまりもしませんし、陽気にもなりません。
飲まずに陽気になれますから、飲む必要がありません。
いいのか悪いのか??(酒の味が??)

選挙後、問題山積の福津市です。
田村さんを国会に送ることができていたなら、とちょっぴりやけ酒を飲んでみたい気分です。飲んで、いやなことが飛んでいってしまうならいいのですが。飛びませんよね~

旨そうな並び方だなぁ~!
bar

しっかり飲んでますか〜?美味しい肴を手作りで、美味しいお酒を楽しんでください、そして気持ちを安らかに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/46298736

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎ありがとう:

« 沖縄あいさつ回り | トップページ | 部外者の侵入 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30