ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 心機一転、新任務 | トップページ | ブロック事務所紹介 »

久々のマイク

「街頭演説もした方がいい」。ブロック事務所の仕事に就くにあたって、中央の大幡さんやブロック責任者の岡野さんからこう言われた。

ピアノの練習や英会話などと一緒で、演説は長くしていないと、突然の要請に頭も口もがついてゆかない。実際、お呼びがかかる。赤嶺さん、仁比さんが国会で動けないときに「田村さんは無理なのか」と。

Dsc_0014 11月8日、佐賀県鳥栖市議選の告示。定数2減の22議席を26人が争う。共産党は新旧交代を含めて3人が現有3議席獲得目指してたたかう。

3候補の出発式、街頭演説会で支援の訴えをする。久々のマイク。とても新鮮だった。なんだか体に新しい血が流れた気分だった。


呼ばれる呼ばれないにかかわらず、月に一回程度は、選挙の応援に行ってみようかと、考えている。

« 心機一転、新任務 | トップページ | ブロック事務所紹介 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

必ずどこかで演説してください、電気紙芝居もわすれずに、宇佐に来ることも忘れずに待っていますよ。

また田村さんの歯切れのよい演説の勇姿が見られるのですね。
新しい活動の場で、更に磨きをかけてください。
志位さんの87年の記念講演での「前に進めよう」の呼びかけに応え、
前進した党と田村さんの姿を見るのが楽しみです。
http://www.just.st/308387より。

最終盤アナウンサー?

われながらけたたましいアナウンスだと自覚していますが、「いよいよ明日が投票日!」というときに、この間、2回ほど候補者カーのアナウンサーにお呼びがかかり、Y市でもH町でも押し上げることができました。
そう、自分の声で当選させたと信じて疑わないおめでたい人なのですが、たまには男声アナウンスもいいものですよ。
当選は、もちろん候補者の日常活動と地元党組織の底力です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/46735993

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のマイク:

« 心機一転、新任務 | トップページ | ブロック事務所紹介 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30