ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 佐商連で「電気紙芝居」 | トップページ | 高知で3ブロックの会議 »

1月24日、佐賀県みやき町で演説会。来月21日投票で町議選がたたかわれる。

応援弁士で出かける。現職の浅川京子議員は体調を崩して勇退し、元職の中尾純子さんと交代する。ますだ清さんとともに引き続き議案提案権をもつ2名の議員団をめざす。

政治とカネ、動揺と混迷―民主党政権の問題、日本共産党の立場と主張を2人の政策とからめて訴えるのだが、それにしても語る材料に事欠かない。鳩山首相も小沢幹事長もああいう姿勢では、どんどん支持を失うだろう。

実は、4年前の選挙に応援に行った。

http://tamura.air-nifty.com/1961/2006/02/214_1832.html#search_word
そのこともふり返って、ますだ清さんの優れた議会活動、中尾純子さんの勇退と再立候補の潔い決意を、2人の押しだとして語る。

「それがとてもよかったー」と武藤明美県議。ブロクでお褒めいただき恐縮です。

http://blog.livedoor.jp/mutouakemi/archives/51504199.html

« 佐商連で「電気紙芝居」 | トップページ | 高知で3ブロックの会議 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

毎日お忙しいのでしょうね
ブログが更新されてなくて寂しいです。
最近田村さんが全然見えなくて選挙活動で飛び回っているのでしょう
暦の上では立春を過ぎましたがまだまだ寒いですね、風邪をひかないようにお体をご自愛ください。
介護現場のこと聞いてほしいです。民医連の人たちと交流したいけどどうすればコンタクトとれるのかな?私が働いてる職場は自民系で私の考えていることがおかしいのかと思います。仕事は時間に追われるばかりで患者様に対してやさしく接しられない、一人の患者者様に対応してあげられる時間がない、療養病棟だからなにもしなくても良いのかもしれないけど、人間の人生そんなものじゃない、生きてる間はその人の人生だからもっともっとお手伝いができると思う、言葉は出なくても目で訴えられるから良くわかるのに、忙しくて先へと進んでいく。最後までその人らしい人生であってほしいと思うのは変ですか?デンマークは幸福度が世界1位だそうですね、日本の人たちも年齢を重ねた人たちも幸福を感じてほしいです。

私も田村BLOCKのファンなので、更新されないとさびしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/47393303

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 日本共産党ひわだ正子後援会二ュ一ス あおぞら No.11 [二丈の風]
定数4を8人が争う大激戦です わずか4人の代表を選ぶなら、こんどばかりははっきり [続きを読む]

« 佐商連で「電気紙芝居」 | トップページ | 高知で3ブロックの会議 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30