ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「謝る」電車 | トップページ | 「田村さん、痩せた?」 »

おめでとう三ヶ尻さん

満を持して--語源は史記にさかのぼり、弓をいっぱいに引きしぼり保つことを意味する。転じて、十分に準備をして機会を待つ言葉となった。

P10108332 満を持してゴールインしたカップルがいる。福岡県委員会で青年学生を担当していた三ヶ尻亮子さん。お相手は高知県委員会常任委員の村上信夫さん。41歳と46歳。出会いは、中央党学校だったそうな。

実行委員会によマリッジパーティが小倉で開かれ出席した。まるで綱領が仲人みたいな結婚だが、2人ともいわゆるガチガチではない。三ヶ尻さんはエコロジスト、村上さんは詩人でマラソンマン。自由でおおらかで自分らしさを追求している。

三ヶ尻さんが高知に行ってしまうのは残念だが、待ちに待ってお互い最高の伴侶を射止めたことを、参加者みんなで心から祝福した。

高知からは春名のアニキが来福。なんとこの間は高知づいているのだろう。
昼からの結婚式だったが、
福岡県党のメンバーと、夜が深まるまで酒杯をあげ続けたのは言うまでもない。

おめでとう。お幸せに。

« 「謝る」電車 | トップページ | 「田村さん、痩せた?」 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

亮子ちゃん、これからは二人で活動ですね、福岡にいなくなるのは寂しいけど高知でも亮子ちゃんらしい活動をするのでしょう。出席したかったけど仕事でいけなかった、二人の幸せな顔が見られて良かった。

めでたいニュースでしたね。情報は、同様の恋を成就した方から聞いておりました。
三ヶ尻さん、遅ればせながらお祝い申し上げます。おめでとうございます。楽しい家庭を作ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/47763430

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう三ヶ尻さん:

« 「謝る」電車 | トップページ | 「田村さん、痩せた?」 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30