ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 傍若無人の戦闘訓練 普天間基地 | トップページ | バス停でいつも思うのだが・・・ »

オレ流ダイエット⑦ ついに目標達成!

①スポーツクラブでは500キロカロリーを消費する②運動したら飲んで食べてもよし③日常摂取カロリーに気をつける。この3点を意識的に継続した結果、月を追って体重が落ち、ウエスト回りもビックリするほど細くなった。

3月19日に「BODY SCAN」という機械で体組織を計測した。スポーツを始める前の10月16日と比較すると、その効果のほどは一目瞭然である。

          10月16日   3月19日

体重        67.1㎏   59.0㎏

ウエスト        87㎝     76㎝

基礎代謝    1482kcal   1371kcal

体脂肪率          24.7%   19.0%

内臓脂肪指数     95      70 

筋肉量      21.1㎏   20.1㎏

水分量      55.1%   59.3%

P1020120_3 体重が8.1㎏減、ウエストは11㎝減。思わずニンマリである。真面目に運動開始したのは12月からなので、約4ヶ月でこの結果となった。インストラクターが組んだ当初の計画は、3ヶ月で5㎏減だったから、予想以上の成果を得られたscissors

写真は後日の計測。200㌘のカメラを自分で持っているので、瞬間58㎏台に突入した。

happy02がんばった甲斐があったなー
田村貴昭、お前はエライ! バンザーイ。今夜は飲むぞー
バリバリ食うぞー。

基礎代謝と筋肉量が落ちたのは、1ヶ月半アキレス腱炎症で足を鍛えることができなかったためと教えてもらった。

« 傍若無人の戦闘訓練 普天間基地 | トップページ | バス停でいつも思うのだが・・・ »

オレ流ダイエット」カテゴリの記事

コメント

歴史的大勝利!

「山近さん、(選挙は)どぎゃんかいた?」と町民のみなさん。
「ハイ、トップ当選バ狙うとります」。
確かにそんな雰囲気でした。
昨年1月の町議補欠選挙で奮闘した坂本のぼる候補が、またしても野球のユニフォーム姿で挑んだ選挙は、定数6減の16にたいして、ひとりはみだし、共産党落としのシフトで大混戦、大激戦。
最終日の候補者カーの出発前は、腰を落とし、右手を突き出し、のぼるさんが「よーっし!いくぞーっ!」「オーッ!」と円陣を組みました。
標高514mの黒岩という開拓集落に、この1年間、何回も何回も足を運びました。その姿が町民の心を開き、「支え合い助け合うことの大切さを黒岩のみなさんから学んだ」という候補者演説は、グッと胸を打ちました。
握手するのぼるさんは言葉につまり、声がでません。黒岩のみなさんも涙、涙です。
結果は、1,049票でトップ当選こそなりませんでしたが、堂々2位での初当選です。
私が4回挑み、妻が引き継ぎ、のぼるさんのおとうさんにバトンタッチし、やっと悲願の空白克服でした。
芦北町で勝ったのですから、負けない選挙はありません!
九州・沖縄のみなさーん!夏の参議院選挙、がんばりましょう。

否定の否定は肯定?

んっ?
「負けない選挙はない」って「負ける」こと?
「勝たない選挙はない」が「勝つ」ってこと?
んんっ??

すごい!頑張りましたね。
私は2キロ落とすだけが精一杯、運動したあとも飲んで寝るから意味ないヨね。一日に体重計の針が1キロを往復するだけ・・・悲しいです。

山近さんのコメント、涙なしでは読めませんでした。何回も何回も挑戦し始めて得た議席! 本当におめでとうございます。そして長年のスタッフの皆さんもお疲れ様でした。
 もっとドラマがあるのではないのでしょうか。ぜひ、またお聞かせください。
 田村さんこの場をお借りしてごめんなさい。

田村さま、目標達成おめでとうございます。初志貫徹ですね!あらゆる闘いも、コツコツと、時にはダイナミックに、楽しみも交えながら頑張るというのが、ダイエットにも似ているのですね。がんばりましょう!

お疲れさまです+゚


ちなみに
私の体脂肪率は
7%です>_<

目指して
逆三角形▽!!

母の言葉

鹿児島のよし子さんありがとうございます(田村さん、ごめんなさい)。
のぼるさんは14歳のとき、母親をがんで亡くしました。やせ細った体で、「のぼる…、弱い立場の人が困っていたら、知らんふりしないで助けてあげてね。強い人が間違っていたら、陰でコソコソしないで、真正面からモノを言いなさい」。それから6時間後、母は静かに息を引きとりました。
思春期ののぼるさんにとって、この言葉が生きていくうえでの指針となりました。
「建設的野党」とか「是々非々」とか、難しい言葉を選対で議論しているとき、「いいことはいい!悪いことは悪い!」というフレーズにいきあたりました。
全国、いつでもどこでも弱い人の立場、困っている人の立場に寄り添い、たたかいつづけている日本共産党の活動を知ったとき、のぼるさんは母の最後の言葉を思い浮かべ、2年前の母の命日に迷わず入党しました。
こういう話を街頭で聞かされたら、反共攻撃もなにもあったものではありません。
聞く人、聞く人、涙、涙です。
「いいことはいい!悪いことは悪い!」。
全町に響き渡った痛快な選挙戦でした。

坂本のぼる私設第一秘書
 山近 茂

坂本のぼる私設第一秘書、山近様
さっそくお応えいただいて有難うございます。
こんな生い立ちや経歴、めったにない事で、やっぱり涙なしには聞けないですね。ぜひ、党活動版のページに”このドラマ”載せてください。

田村さんのブログでいつも、いつも拝見してたのですが、どこのどなたか本日はじめてわかりました。

”一本足1分のダイエット法”、忘れない限り頑張っているのですが100gも動いてない、かな。

田村さんの努力と執念には脱帽!です。

通勤途中の国道沿いの両側に桜並木があります。昨日は満開でした、このブログのテンプレートと同じように。

ダイエット後の田村貴昭さんがみたい。
ぜひ今のたむらさんを公開して

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/47939126

この記事へのトラックバック一覧です: オレ流ダイエット⑦ ついに目標達成!:

« 傍若無人の戦闘訓練 普天間基地 | トップページ | バス停でいつも思うのだが・・・ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30