ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« オレ流ダイエット⑤ 食べても痩せられる | トップページ | オレ流ダイエット⑦ 水中歩行のススメ »

オレ流ダイエット⑥ 調子にのってケガ

スポーツクラブでの運動は①筋力トレーニング②ランニング③水泳である。筋トレは腹筋、背中、肩、太ももを主に鍛えるメニューが組まれた。筋肉は48時間かけてつくらしく、連日トレーニングしてはだめと言われた。毎日通えないのでこれは好都合だ。

クロストレーナーは、なんか腰が痛くて性にあわない。同じ辛い目にあうならランニングがいい。インストラクターも「全身使うランニングの方が効果的でしょう」とOKしてくれた。

その昔、中学の部活でそれはそれは走らされた。「テニスは“手ニス”ではなく“足ニス”なんじゃあー」と先輩からしごかれた。ふり返ればいい経験だったと思う。

しばらく通ったら、40年前の勘も取り戻し(本当?)、ランニングマシンで2㌔、3㌔、4㌔と走向距離を伸ばせるようになった。息も上がらず「楽勝じゃん」と踏んでいたら、左足に異変が。ある日、起きたら痛い。足首が曲がらない。正確に言うと、蹴上げることが出来なくなっていた。

湿布を貼って大事をとっていたが治らない。大きな病院の整形外科に行ったら、アキレス腱炎症の診断。「骨は異常ないから大丈夫よ」と、湿布を処方された。えっ、それだけ? ショックだった。痛みはその後も改善されずずっと足を引きずる日々が続く。

ある日、薬院の事務所近くにスポーツクリニックを見つけた。飛び込んで診てもらった。事態は、この日を境に好転することとなる。

« オレ流ダイエット⑤ 食べても痩せられる | トップページ | オレ流ダイエット⑦ 水中歩行のススメ »

オレ流ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/47875238

この記事へのトラックバック一覧です: オレ流ダイエット⑥ 調子にのってケガ:

» ダイエット食品 [ダイエット食品コム]
人気ダイエット食品最新情報 [続きを読む]

« オレ流ダイエット⑤ 食べても痩せられる | トップページ | オレ流ダイエット⑦ 水中歩行のススメ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30