ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« | トップページ | オカンは元気。妹は奮闘中 »

神埼演説会 久々の弁士

4月4日、1週間後に市議選の告示を控えた神埼市で演説会。

P1020220合併後初の4年前に神埼、千代田両町の議員4人が全員当選。その快挙が昨日のことのように思い出される。その後守屋健二さんが交通事故で急逝。
今回は原のぶよし、佐藤ともみ、福田清道の3氏が守屋さんの分もがんばって議席をつなぐ選挙。

3市議はともにベテランで、演説も活動の奥深さと実行力を感じさせるものだった。

P1020222  久々に弁士をつとめた。与えられた時間は30分。3候補の持ち上げと市議選を取り巻く日本の情勢、民主党政権の問題と共産党の政治を動かす役割について語る。120名が参加した会場の反応がよく、のびのびと訴えることができた。

「わかりやすく楽しい話をありがとう」「お世辞でなく、お見事でした」―メール等で過分の評価もいただき、胸をなで下ろしている。

この日の記事
武藤明美県議のブログ
http://blog.livedoor.jp/mutouakemi/archives/51539581.html
山下明子地区委員長のブログ
http://akikoy.at.webry.info/201004/article_13.html

« | トップページ | オカンは元気。妹は奮闘中 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

田村さん、本当にいいお話をありがとうございました。
事前の限られた資料と説明をしっかりご自分でこなしていただいて、30分であれだけ豊かに語っていただけるとは、聞き応えもあるし、面白いし、得心が行くので、「久々に胸がすっきりした」という参加者の声も頂いてます。

田村さんが明らかにノリノリでいらっしゃったことが伝わってきました。党大会で志位委員長の報告中、米軍基地問題について会場とかけあいのように盛り上がったのを思い出しました。

聴き手と語り手がかっちりとかみあった、いい演説会でしたね~。

また、ぜひ、おいでくださいませ~!

 田村さん、こんばんは!

 すでにご存知と思いますが、昨日投票の神埼市議選は、おかげさまで3候補とも議席を確保することができました。
 とくに、もっとも厳しいと言われていた佐藤ともみ候補は前回より票を伸ばして6選目を決めることができました。

 3人の候補と選対メンバーと支部・後援会のみなさんへのお礼と共に、あの、ノリノリの演説でみんなを元気付けてくださった田村さんにもお礼を・・・と伺いました。
 あらためて、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48002162

この記事へのトラックバック一覧です: 神埼演説会 久々の弁士:

« | トップページ | オカンは元気。妹は奮闘中 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30