ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« オカンは元気。妹は奮闘中 | トップページ | 感動! 九条の会 福岡講演会 »

オレ流ダイエット⑧ 血圧も下がる

運動は、体に様々な効果をもたらす。腹が凹み、心肺機能が高まった。しかし、何と言ってもうれしいのは、血圧が下がり出したことだ。

降圧剤を服用していても下の血圧(拡張期血圧)が90台の日もあり、医師は「70台に落とさないと」と言って、昨年薬の量を倍に処方した。

P1020230 ところが、スポーツを始めて、高血圧が改善。日中測定すると、上も下も信じられないくらいの低い値を示す。

日ごと付けている測定値を見て、医師も「すごい」「すごいですね」を連発。薬の量を
半分に減らしてもらったが、正常値が続いている。

成人病予防に「適度な運動」は、
お題目のように指摘されるが、それが正しく効果があることを身をもって体験している。

« オカンは元気。妹は奮闘中 | トップページ | 感動! 九条の会 福岡講演会 »

オレ流ダイエット」カテゴリの記事

コメント

血圧が下がってよかったですね、高血圧だったとは知らなかった、今の状態を維持できるようにがんばってくださいよ。健康第一だから。

「田村さん、スマートになりましたね」と、久しぶりにあった人が声をかけてましたね。オレ流ダイエットの奏功ですね!

それにしても・・・・血圧高い人には見えませんでした。田村さんの示している血圧より私は低いのですが、不規則な生活をしていると油断はできない・・・と田村さんの経験を頭に入れておきたいと思います。
おたがい、身体が資本やけんね★

八県百感が指摘するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48013107

この記事へのトラックバック一覧です: オレ流ダイエット⑧ 血圧も下がる:

» ダイエット中は1時間夕食を早く... [ダイエットなのに食べて痩せる非常に贅沢な方法とは]
こんばんわ、今回もよろしくお願いします。 今回のダイエット方法はダイエットしている方は普段夕食の時間を1時間早くするダイエット方法です。聞いたことあると思いますけど寝る前に食べると体脂肪がたまります。これはどうして寝る前に食べると体脂肪が増えるかというと寝る前に食べてしまうと基礎代謝しかエネルギーを消費しないからです。基礎代謝と活動代謝は以前にも書きましたけど基礎代謝とは何もせずにエネルギーを消費することです活動代謝は体を使ってエネルギーを消費することです。活動代謝は、しゃべ...... [続きを読む]

« オカンは元気。妹は奮闘中 | トップページ | 感動! 九条の会 福岡講演会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30