ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« オレ流ダイエット⑦ ついに目標達成! | トップページ | »

バス停でいつも思うのだが・・・

P1010858 毎日利用する西鉄バス。日によっては10回近く乗り降りすることもある。

2年ほど前からか、バス停に大きな広告がつくようになった。立派なもんである。アクリル板かガラスにはさまれた有名企業の広告はさすがにインパクトがあり、いやが上にも目に飛び込んでくる。

P1010859 別に、サントリー「金麦」の悪口が言いたいのではない。
壇れいさん、いいよねぇ。あの笑顔、ちょっと甘えた声、テレビCMを見て世の男性は皆、ニマァと頬をゆるませているに違いない。女性の多くはフン!と言っているに違いない。


P1010862 立派な広告板に引き替え、時刻表の見づらいこと。今も昔も同じ大きさで、文字は小さいし、バス停によってはよれよれのところもある。

お年寄りなどは、間近に寄って指を指して確認している。大きく見やすくしてほしいなぁ。広告収入をぜひ時刻表の改善やバスロケーションの導入にあててもらいたいものだ。

« オレ流ダイエット⑦ ついに目標達成! | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

時刻表の改善、同感です!字が小さいし位置が高かったりして見えない…と母が言ってました。

busが近づいているというサインがあったと思うんだけど、あれなくさないで欲しかったweepbusが今から来るのか行ってしまったのか目安していたのに。mobilephoneで見れるようにはなっているけど

先日ひさびさにバス停に行ったら自分の乗るバスがどこなのか時刻表を探すのが大変だった。
土・日・平日と時間が違うのでこれもまた大変だった。娘に言わせると携帯でわかるからというけれどそんなことするより目で見たほうが早いと思う。田舎の時刻表は一時間か二時間に一個なので見やすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48012650

この記事へのトラックバック一覧です: バス停でいつも思うのだが・・・:

« オレ流ダイエット⑦ ついに目標達成! | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30