ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 大ちゃん退院 | トップページ | 高瀬菜穂子さんもシェイプアップ »

圧力鍋はすごい 快適♪弁当ライフ③

昔、小倉の地区委員会でその威力を見たときから、ずっと頭にひっかかっていた。圧力鍋。常任の今井恵子さんが炊き出しで、手羽先と大根の煮込みみたいなのを作った。

「田村ちゃん、これを使うと、早くて便利なんよ」。
手羽先はとろとろに柔らかく、味もよくしみておいしかった。

シューと蒸気が上がる魔法の鍋。テレビCMや料理雑誌で見るたびに、欲しいなぁと。そんなある日、圧力鍋ユーザーの友達から背中を押された。
「あっという間に調理できるから、もう一品つくる気になるよ」。

弁当づくりにもきっと役立つだろうと、正月明けに導入。レシピに従って作ってみる。いゃー参った。早い、うまい。おもしろい。

P1030494P1030072 





肉じゃが、おでんもあっという間。

P101047125P1010889 





玄米もおいしく炊ける。茶碗蒸しも失敗なし。

圧力鍋は他の鍋と違って値は張るが、もう元はとった気分だ。

« 大ちゃん退院 | トップページ | 高瀬菜穂子さんもシェイプアップ »

弁当♪」カテゴリの記事

コメント

便利ですよねーhappy01忙しい人にはぴったりの調理器具ですよconfident私もフル活用してますscissors

圧力なべはすごい、かれーシチューは朝つくればよるにはすぐに食べられるし、豚肉の塊なんてやわらかくできあがて、お酒のおつまみに最高

柔らかな五月の風

「貧しいからあなたにあげられるものといったら、柔らかな五月の風と、精一杯愛する心だけです。でも結婚してくれますね」というような風が吹いています。
きょうの弁当は外で食べます。

今井さんの話懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48338140

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋はすごい 快適♪弁当ライフ③:

« 大ちゃん退院 | トップページ | 高瀬菜穂子さんもシェイプアップ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30