ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 美ら島・徳之島 | トップページ | オレ流ダイエット⑫ 57.1㎏。もういいでしょう! »

長患い 「ガラガラ声ですみません」

風邪がぬけない。
15日にゾクッときて、もう10日もたつ。なかなか治らず往生している。

普段なら「きたっ」と感じた瞬間に葛根湯を服用。
3日もすればよくなったのに今回のは手強い。

19日、東京のホテルで朝目覚めたら、声が全く出なくなっていた。発声しようとするが、「アー」は「ハー」で肺から
空気を出しているだけだ。こんなことはかつて経験したことない。

困った。当日は党本部で所長会議なのに。会議の前に代々木診療所に駆け込んだ。

P1040249「声が出ません。なんとかならないでしようか」。筆談を交えてドクターにすがる。
「なんともなりませんね。声を使わないのが一番です」
それはそうなのだが・・・

「アルコールの消毒(酒の量)が足りなかったかな」などと回りは冷やかすが、笑い話ですまされない。
体の底から絞り出すようにして、発言したが5分ともたず。「すみません。ここで終わります」

20日は徳之島で普天間移設対策会議。声が思うように出ない。
21日の夕方からよくやくガラガラ声が出だした。北九州市役所学校後援会で60分講演。
23日、福岡11区まつりで基調講演。
「ガラガラ声ですみません」が続く。

薬が切れたので家の近くの医院で再受診。早くよくならねば。

« 美ら島・徳之島 | トップページ | オレ流ダイエット⑫ 57.1㎏。もういいでしょう! »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

お大事にしてください、脂肪がなくなると身体に直接来ますから、気をつけてください。早くいつもの田村さんになるように、元気になるように祈ってます。

実は私ものどが痛いです。カラオケや風邪などで声がでないときは痛くても咳払いを続け喉にものを通すことです。お大事に。

寒暖の差がupdown激しいので体調管理が難しいですねthink早く良くなって下さいconfident
ちょっとのアルコールbottleはストレス解消、体調upに必要ですよscissors

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】お久しぶりです 風邪は、万病の元と申しますが、
私は、毎日 仕事上 開店前にラーメンを食べます
麺を食べた後 最後にニンニクと紅しょうがを入れ
(チューブ式はダメ)
飲み干します これがよく効きますthunder
私の民間療法ですが?
やっぱり、一番は休養と百薬の長でしょうか?

実は私、何十年ぶりかで発熱。4月26日から1ヶ月ほど体調悪し!でした。さすがに食欲落ちて、体重1.5キロマイナス。それでも65キロ。ついでに少しずつ落としてはいるのですが。有酸素運動じゃなく、食事の減量ですから、なかなかあとは・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48463617

この記事へのトラックバック一覧です: 長患い 「ガラガラ声ですみません」:

» 「きたがわてつ」に涙 [ひとみちゃんにも ちょっと言わせて]
きたがわてつ、と言えば、私の頭の中は元気いっぱい、という感じ。 昨夜までの39度台の熱は37台度になり、気分は少し、いや、あの死ぬような... [続きを読む]

« 美ら島・徳之島 | トップページ | オレ流ダイエット⑫ 57.1㎏。もういいでしょう! »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30