ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« オレ流ダイエット⑪ ダッシュがきく  | トップページ | 『議会と自治体』にレポート掲載 »

鳩山首相辞任 「解」の出せる政党は

6月2日、鳩山首相が辞意表明。小沢幹事長も辞職する。

P1050059 昨年の政権交代時に、わずか8ヶ月後のこの顛末を誰が予想したであろうか。その評価は別にして「事業仕分け」がはじまって「イケイケ」のときには、しばらくは総選挙もないだろうと私も思っていた。

ところが内閣支持率は麻生政権末期と同レベルまで下がり、マスコミ報道には「同時選挙」の文字も踊り出した。


普天間基地、政治とカネ、後期高齢者医療、派遣法・・・国民の期待に背き、公約を裏切った民主党政権の罪は深い。

アメリカと財界にモノが言えない政治である以上、総理の顔を変えても変わらない。「解」の出ない数式は、ますます「難問」となる。快刀乱麻の役割はどの党か。

国民の思いと日本共産党の立場・政策は、一番合致している。が、まだまだ支持に結びついていない。

P1050099 仁比そうへい議員が、福岡に戻って緊急の国会報告。九州の選挙区候補もいっせいに街頭で訴えた。私は、九沖ブロック事務所に陣取ってはじめて国政選挙をたたかう。

いよいよ参院選。がんばらねば。

« オレ流ダイエット⑪ ダッシュがきく  | トップページ | 『議会と自治体』にレポート掲載 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

 共産党といつまでも言っているようでは国民の支持はいつまでも得られない
 共に産する党から 共に生きる党 共生党みたいな
名実ともに 党の方針転換が必要だと思う

正しいことは大いに言っているのだが 非党員からするとどこまで信用していいのか分からない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/48530670

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相辞任 「解」の出せる政党は:

« オレ流ダイエット⑪ ダッシュがきく  | トップページ | 『議会と自治体』にレポート掲載 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30