ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 「ウォールマグ ポーター」 快適♪弁当ライフ⑤ | トップページ | 快適トイレ »

失踪!?

まるで神隠しにあったように、大ちゃんがいなくなった。
どこにもいない。家の中を捜索したが、気配そのものもない。

どこに行ったんだろう。家で居るべき場所は限られる。「大~、大ちゃーん、出ておいで」 もう一時間も反応がない。

網戸が少しだけ開いていた。前足で器用に開けることができるから、もしかして脱出したか・・・ごみを片づけようとしてドアを開けたが、その瞬間に飛び出したか・・・
いろいろ考えた。
外に向かって、「大ちゃーん」・・・返事無し。

そうだ餌で釣ろう。缶詰を陶器の容器に入れていつものようにスプーンでカン、カン、カン。
「早く帰っておいで」・・・返事無し。

猫は天寿を迎える時突然消えるという。とうとうお山に行ったか・・・なんだか悲しくなったきた。

近所の探索に入る。家の近所を2周、3周と回り、ご近所の庭先、車の下などをみてまわったが、全くの気配なし。時間だけが過ぎる。

体中から汗が噴き出してきた。頭がクラクラするほど暑い。どこかでへばっているかもしれない。体が弱って車に轢かれたらどうしょう。

どうもおかしい。外ではないようだ。もう一度家の中を捜す。懐中電灯を持って、暗いところも照らした。

P1090011 んっ!
? あれはなんだ? 尻尾のようにも見えるが。
いた。押入れの一番奥で何も言わずじっとしていたようだ。



P1090010 「こら~、呼んだら返事ぐらいしろよー」
「・・・」

猫の気持ちがわからない。
どっと疲れが出た。

 



« 「ウォールマグ ポーター」 快適♪弁当ライフ⑤ | トップページ | 快適トイレ »

* 猫 *」カテゴリの記事

コメント

田村さんの心情が伝わってきて、「あーよかった!」とため息。

猫ちゃんをかわいがっている同僚、「どこか具合がわるいんじゃない?猫って触られたくなかったりしたら奥に奥に行きたがるのよね。」と。

「熱中症じゃないの?」「ばててるんじゃないの?」と、しばし猫談義。

ところで、つづきが知りたいですね。

あ~、よかった!

ドキドキしながら読んでしまいました。

大ちゃん、パパはお疲れなんだからさ、あんまり心配かけちゃいけんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/49225861

この記事へのトラックバック一覧です: 失踪!?:

« 「ウォールマグ ポーター」 快適♪弁当ライフ⑤ | トップページ | 快適トイレ »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30