ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 勉強しなくては | トップページ | 福岡県赤旗まつり »

形が定着 快適♪弁当ライフ⑥

弁当づくりは楽しい。昨晩と同じおかずでも、弁当になるとひと味違う。

サラダ類などは冷して、主菜は暖めて、そして「ウォールマグ ポーター」に汁物を詰めて、レンジでチン。マイ弁当の形が定着してきた。
いやぁ、なかなか快適である。


P10600422_3 (肉団子、だし巻き卵、野菜チャンプルー、もずく、きゅうりのぬか漬け、ベーコンと野菜のポトフ、フルーツ)






P1110149_2 (筑前煮、ピーマン肉詰め、きんぴらごぼう、なすの煮浸し、トマトサラダ、もずく、卵とわかめの味噌汁)




P11100842 (肉じゃが、炒り卵、ウインナー、たこ酢、しば漬け、豆腐とみょうがの味噌汁)



しかし、味噌汁ばかりではとちと味気ない。今後、汁物を工夫してみよう。

« 勉強しなくては | トップページ | 福岡県赤旗まつり »

弁当♪」カテゴリの記事

コメント

弁当作りが楽しいと思えるなんてうらやましい。私は苦痛でしょうがない。おかずも豪華ですごいなぁ。

たあむらさんんん・・・何時に起きてんねん??ちゃんと寝てるん??主夫の鏡??そのうち、キャラクター弁当になったりして・・。いやいや国会に戻ってもらわんと困るけん・・なあ。んでも、いい気晴らしになるんかも・・ね。

弁当作りは楽しい!私は働き始めて3年、弁当を欠かしたことがない、今は一人分になったのでとっても楽勝、前日の夕食から少しだけ残しておいて朝弁当に並べる、周りの人から「毎日が運動会見たいやなあ」といわれてちょっと鼻高になっている。夜勤の日は夕食を作って同じものを弁当に入れていく、朝の分と2食持っていきます。水筒もお茶と麦茶とコーヒーの3種類、ごはんは雑穀米か麦ご飯。なるべく健康にこだわっています。今から寒くなると保温弁当が活躍です、田村さんもできるだけ楽しみながら弁当にこだわってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/49615652

この記事へのトラックバック一覧です: 形が定着 快適♪弁当ライフ⑥:

« 勉強しなくては | トップページ | 福岡県赤旗まつり »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30