ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« あっぱれ! ICカードの相互利用 | トップページ | 新幹線の改札、なんとかならないものか »

橋口芳弘さん、安らかに

突然の訃報・・・

津奈木町(熊本)の橋口芳弘議員が亡くなった。昨日、地元からの知らせに耳を疑った。

町民体育祭で100mを走ったあとの事故。心筋梗塞だったらしい。2007年に空白克服し、エネルギッシュにがんばっておられただけに、残念でならない。

この春に、隣の芦北町でも空白を克服。坂本登議員誕生の一番の功労者だった。

八代・水俣間の自治体が党議席を獲得して“地つづき”になったと、地元の党組織の喜びは、ひとしおで、私も4月にお祝いにかけつけた。体に似合わず下戸で、酒席ではいつも運転を買ってでて、この時もマイクロバスを運転していた。

橋口さんの事務所で、選挙と日常活動の苦労話を聞かせてもらったのが昨日のことのようだ。

私と同い年。今が働き盛り。一番無念なのは本人だろう。
私も橋口さんとともに活動してきた仲間も、しっかり生きなければ。

橋口芳弘同志、安らかにお眠りください。

« あっぱれ! ICカードの相互利用 | トップページ | 新幹線の改札、なんとかならないものか »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

えっ!うそー   絶句!
出水の選挙のとき、ご挨拶しました。赤旗紙上ではその奮闘ぶり何回も拝見してました。
 本当に惜しい方を・・・まだまだこれからだったのに・・・周りの方々の落胆ぶりが伝わってきます・・・・    合掌。

ご冥福をお祈りいたします。熊本は私の故郷で。まだ、お若いのに何で?といろいろ検索して、たどり着きました。

町民体育大会でとは、本当に残念です。ご家族はもちろん、ご本人が無念だったかと。これから、共産党の出番が待たれていますから。

田村さんも、健康に気をつけて、活動を続けてください。福岡市は、市長選挙です。

訃報を聞き、四年前の熊本の赤旗まつりでの橋口さんの元気な姿を思い出しました。私の故郷苓北の塚田町議も目を細めて期待されていたのに。若すぎます。熊本県党にとっても大事な人を失ってしまいました。残念です。

津奈木町の 国道3号線を 車で通るとき 歩道橋を見かけたら 思い出してほしい
橋口芳弘の 事務所が あったことを…

肥薩おれんじ鉄道で そびえ立つ 重磐岩(ちょうはんがん)を 仰ぎ見るとき 思い出してほしい
来年4月の 再選めざし 足腰を鍛えるため
橋口芳弘が 毎朝 登っていたことを…

毎年 秋風が吹き 事務所脇の イチョウの木の ギンナンの実が 落ちるころ 思い出してほしい
橋口芳弘が ここに 生きていたことを…


(心あたたまるコメントありがとうございました)


山近 茂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/49727912

この記事へのトラックバック一覧です: 橋口芳弘さん、安らかに:

« あっぱれ! ICカードの相互利用 | トップページ | 新幹線の改札、なんとかならないものか »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30