ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 宮崎県知事選の応援に | トップページ | 大ちゃんの散歩 »

宮崎3か所で「電気紙芝居」

12月19日、引き続き宮崎で活動。

3ヶ所で集い。「電気紙芝居」を使って、党と情勢を語り、知事候補への支援を訴える。

1 ①中部地区委員会経営支部会議
松本地区委員長から「昨夜の個人演説会に参加できなかった党員に語って」との依頼。法定ビラの配布で集まった同志に訴える。

②フェニックスの会(学者文化人の会後援会)
「田村貴昭さんを迎えて日本の未来を語り合うつどい」わざわざ看板まで用意されていて恐縮する。
P1150161Dscn5799





宮崎県の企業立地と雇用状況、議員定数削減問題、安保と米軍基地、地球温暖化、共産党への注文(宣伝上手になれ等)・・・懇談の話題は尽きない。予定の2時間があっという間に過ぎた。

「宮崎でも国保をよくする会を立ち上げようと思います。福岡の経験は?」
「市民署名の力はすごいものがあります。保険税引き下げなど、何らかの形で行政を突き動かします。がんばってください」


③月見ヶ丘後援会
いろんな話題で盛り上がる。宮崎の農漁業やインフラ整備のこと、宮崎は自殺者が多いこと、東国原知事の功罪、米軍基地、諫早湾干拓などなど・・・

Dsc_0076t「東国原知事がいなくなったら、観光物産館などに来る観光客は減るだろうね

「宮崎を有名にしたが、実は自分のための4年間だった、という評価もある」

“台風知事”が去った後、暮らしも経営もさしてよくならなかった県政を、宮崎県民はどう振り返るだろうか。



« 宮崎県知事選の応援に | トップページ | 大ちゃんの散歩 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/50349105

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎3か所で「電気紙芝居」:

« 宮崎県知事選の応援に | トップページ | 大ちゃんの散歩 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30