ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« | トップページ | »

知事選挙公開討論会 「田村さんの方がよかった」の声

青年会議所主催の知事選挙公開討論会(3月18日)

もともと関心の薄い県政、県知事選で、与党の「相乗り」が拍車をかけ、さらに大震災でますます選挙は影が薄くなった。

Fm2680424490640_l1_2 そんな時に青年会議所福岡協議会主催の知事選挙公開討論会が天神アクロスで開催された。改めて主催者にお礼を言いたい。

小川洋氏と私がパネリスト。コーディネーターはタレントの中島浩二さん。コメンタテーターは九大名誉教授の薮野祐三さん。薮野先生とは久しぶり。北九大時代に講義を受けた。(写真/しんぶん赤旗西日本総局提供)

拍手・声援禁止という公平性を尊重したルールのもとで進行。
テーマは①災害対策②産業・農業政策③若者の婚活、少子化④地方分権・道州制⑤知事になったあとのビジョン

Dsc02070 2分、3分という制限の中でわかりやすく述べるのには、話の構成と題材整理に苦労を伴った。控え室でぎりぎりまで準備。

現県政との比較、国政上の問題もあわせて自分の思いを十分アピール出来たと思う。

小川氏との差が鮮明になったのは、やはりTPPと知事の退職金だった。小川さんは明確な回答を避けたから、マスコミは翌日ここを取り上げた。

「田村さんの方がよかったですよ」。参加者やマスコミの記者さんから言われたので、何はともあれほっとしている。




« | トップページ | »

2011福岡県知事選挙」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!さすが、田村さん!聴きたかったですね。

佐賀県は残念ながら、中止になりました。いずれにしろ、佐賀市内ではなく、武雄で開かれる予定だったので、行けなかったとは思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/51177457

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選挙公開討論会 「田村さんの方がよかった」の声:

« | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30