ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« いよいよ告示。行ってきます! | トップページ | 「法定得票を得たことに確信持とう」 知事選総括会議 »

福岡県知事選、みんなでがんばって善戦・前進

福岡県知事選挙の開票が終わりました。

田村貴昭     474,445票(29.59%)
小川 洋  1,128,853票(70.41%)

私としては、本気で知事になるつもりでがんばりましたが、及びませんでした。勝てずに申しわけありません。しかし、論戦では終始リードしました。私が訴えた麻生県政の問題点、県政転換への方向性は、無党派や共産党以外の党支持者の方まで、共感をいただいたと思います。ご支持、ご支援を寄せていただいたすべての皆さんに心からお礼申し上げます。

得票結果が示すように、これまでのオール与党・相乗り県政がとても信任された結果ではありません。原発から自然エネルギーの転換、防災や福祉・教育に力を注ぐ県政、ムダづかいをなくして県税財政への転換、福岡市一局集中からの脱却等々、新知事はこれまでの県政のあり方を真剣に見直してもらわねばなりません。

Dsc03220 共産党一党推薦の県知事選挙としては、過去最高の得票(前回比3倍)と得票率(前回比3.7倍)を得ました。自民、民主、公明、社民、国民新党の相乗り連合相手に、福岡県民の会はおおいに善戦・健闘したと言えます。会のみなさん、この到達点を確信にして、県政刷新と県民要求実現にさらに奮闘して行きましょう。

私も、訴えた公約の実現に向けて、これからも福岡県政にかかわり、これまで以上にがんばる決意です。

ありがとうございました。

« いよいよ告示。行ってきます! | トップページ | 「法定得票を得たことに確信持とう」 知事選総括会議 »

2011福岡県知事選挙」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
これを糧に色々がんばりましょう。m(_@_)m

結果は…残念でしたが。
まだ次があります。
ずっと応援していきますから。
日々、津々浦々で善戦してくださいね。ちっちゃな積み重ね、大事ですね。

今後、近隣での原発関連事故により被災しても抗議の声は、益々挙げられない筈でしょうね、推進派に投票した県民ですから。

田村さんが次の県知事と信じて疑わなかったので、結果を知ってしょんぼりしました。
福岡県民に失望すら感じました。
私は原発に反対です。
推進派や、推進はしないけど不可欠派は保守的すぎるのではないかと思います。
新しいエネルギーの可能性を追及する方がずっと有意義なのに。
私も、これからもずっと応援しています。
お弁当や大ちゃんの記事も楽しみにしています!

お疲れさま!
得票率30%、すごい!!
よく頑張りました。

お疲れさまでした。論戦ではけっして負けてはいなかったということでは、今後も支持は広がっていくことと思います。

最後の最後まで選挙戦をたたかってくださってありがとうございました。


心より感謝申し上げます。


私の「力不足」の応援や活動が出来ないで田村先生に申し訳なく思っています。


田村先生のお訴えや東日本大震災救援。誰も真似できない福岡県民を救う最高のメッセージでした。


47万票あまりの1票に参加出来て幸せでした。・・・希望ある前進で、さらにさらに幸せになりそうです。


「力」をいただきまして、ありがとうございました。

とてもかっこいい姿
でした。

テレビなどで活躍している
姿をみると自分も負けられないと思いました。

これからのご活躍
期待してます。

田村さんの50万票近い得票。
30%の得票率とは、如何に多くの県民がオール与党の体制に満足していないかが分かります。

原発問題で、吉井議員や福島県議の申入れなどで、今日の事態を予測した警告模していたのに、耳をを貸さなかった東電や政府。

共産党の申入れや提案が本当に適切で先見性のあるものか良く分かります。

その共産党の代表選手として、党を代表した発言と行動をして下さったのが田村さんです。有難うございました。お疲れ様でした。

次のステップに向かって、ますますのご活躍を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/51357712

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県知事選、みんなでがんばって善戦・前進:

« いよいよ告示。行ってきます! | トップページ | 「法定得票を得たことに確信持とう」 知事選総括会議 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30