ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています | トップページ | 痛苦の結果から何を学ぶか »

炊き出しに感謝! お世話になりました

選挙時の楽しみはメシ。これが唯一という候補者は多いはず。なにせ眠っている時以外のくつろぎはこの時しかないから。選挙カーの乗員も拘束時間が長いから、食事の時間が唯一の息抜きとなる。

080919 炊き出し担当の方はその辺の事情をよく心得ていてくれて、おいしくて栄養のバランスのとれたものを出してくれる。限られた財政(共産党の場合一食100円~300円が相場)で、よくこんなにおいしいものをとつくづく思う。

普段は、男も女も先輩も後輩も関係なく、セルフサービスが定着しているが、選挙本番はいたれりつくせりとなる。疲れがたまってくると、上げ膳、据え膳がありがたい。

これまでたくさんの炊き出しをいただいてきた。どこも心のこもったメニューばかり。食べたら「よーし、がんばるぞ」となる。

作ってくれた方に感謝して、いっせい地方選の中から一部をご紹介。

Dsc_0167ちらし寿司にお吸い物。体が酢のものを欲しがるので、助かります。





Dsc_0110_2早朝宣伝後の、朝食メニュー。トーストにゆで野菜をポン酢で食す。この一食があるかないかで、午前中の声量に影響がでる。





Dsc_0114_3 炊き出しは、ご飯に一汁一菜が基本。この日は「二汁」におかずたくさん。しじみ汁に手の込んだお惣菜がうれしい。
思わず食べ過ぎ!




Dsc_0175プロの料理人がいるとこうなる。かしわご飯のおにぎりにいなり寿司。準備に手間がかかった分を「がんばれ」と読み取る。結果を出さねばと思う。




Dsc_0200焼きそばとは珍しい。一人一人フライパンで作ってくれた。ときどき麺類があるとほっとします。





Dsc_0213熱源、カロリー源となる油もの、体が欲しがります。手作りコロッケ。うれしいね。





たくさん、たくさん、いただきました。感謝にたえません。ごちそうさまでした。


 

« 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています | トップページ | 痛苦の結果から何を学ぶか »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

炊き出しは本当においしくて普段の食事よりもきちんと食べられてうれしいです。
選挙に入る前から昼と夜は炊き出しに頼ってしまって本当に助かりますよ。選対の調理担当の人に感謝ですよね。選挙が終わった今では、一人で食べたいものだけを一人食事で寂しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/51470781

この記事へのトラックバック一覧です: 炊き出しに感謝! お世話になりました:

« 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています | トップページ | 痛苦の結果から何を学ぶか »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30