ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 福岡県知事選、みんなでがんばって善戦・前進 | トップページ | 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています »

「法定得票を得たことに確信持とう」 知事選総括会議

4月20日、福岡県民の会・常任選対。第1回目の知事選総括会議を行った。

選挙管理委員会から説明を受けた事務局から法定次点の報告があった。

公職選挙法第95条では、当選するために必要な最低限度の得票数を定めてあり、都道府県知事は有効投票総数の4分の1以上となっている。田村は29.6%の得票率だったのでこれをクリアしている。

当選には至らなかったが、当選要件を満たした結果。「大いに確信を持とうではないか」となった。


Dscf9948法定得票が10%を超えれば、供託金も戻ってくる。300万円、これは大きい。公営掲示板のポスター費用と個人ビラの経費も公費でまかなえる。これが約200万円。かつて経験しなかったことだけに、会計担当者は満面の笑みを浮かべた。

私達は、本当に意義あるたたかいをしたのだ。

« 福岡県知事選、みんなでがんばって善戦・前進 | トップページ | 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています »

2011福岡県知事選挙」カテゴリの記事

コメント

パチパチパチパチ(長く続く拍手)

われわれの力

4年前、空白を克服した熊本県葦北郡津奈木町。
昨年3月、初議席を得た芦北町。
自民党県連会長の県議のお膝元は、大揺れです。
17年ぶりに一般質問に立ちました。
4年間の発言回数が、両町のビラで全有権者に届いたからです。
いままでの活動の延長ではありません。
未来をつくる選挙戦です。
水俣市も熊本市も多数激戦ですが、ワンツーフィニッシュめざしてがんばります。
有権者の目はシビアーですが、私たちの力は、想像以上に届いています。丸ごと地域を変えましょう!

法定得票を余裕で超えましたね。
みんなで有権者に訴えたことや資金作りに頑張ったことが生きた選挙で本当に良かったと思います。

共産党の頑張っている姿は、原発、社会保障、税金で、有権者に必ず届きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/51449238

この記事へのトラックバック一覧です: 「法定得票を得たことに確信持とう」 知事選総括会議:

« 福岡県知事選、みんなでがんばって善戦・前進 | トップページ | 全員当選果たしまょう! 私も応援で回っています »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30