ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« ネコの居場所は・・・ | トップページ | 田島さんお疲れ様。永田委員長がんばって。門司小倉の仲間と団結会 »

この人に会いたかった。倉ちゃんと栗ちゃん

某月某日、福岡市城南区へ。倉元達朗さんとの飲み会がようやく実現。4月の市議選で得票を伸ばしながらも涙を飲んだ。こんなにがんばっている人が、まさか、なぜ・・・と私も言葉を失った。

Dsc_0492 その後、西部地区委員会で重要な活動にあたり、議会傍聴も続けていることを知った。ナイーブだが、たくましい人だけにいろいろとためになる話が聞けるだろうと。

倉ちゃんの行きつけの店へ「アジア工房」。カレーがメインだが、福岡の有名店で修行したシェフは何でもつくることができて、一品ものも充実。チキンのグリーンカレーを食しながら芋焼酎を飲む。「焼酎にカレー。いけますよ」。本当だ、これは発見。

奥さんもベーカリー会社出身の料理人でこの夫婦なら向かうところ敵なしだ。実際、テーブルは常時お客さんで満席状態。奥さん、iPadで私のブログを見ておられる。焼酎や弁当の記事に「おいしそう」。汗顔の至り。でもお世辞にもうれしい。

ついで、倉ちゃんと親交のある栗ちゃんの店へ。安田栗之助さん、タレント。城南区の新春の集いに友情出演されて、その時に私の舞台あいさつした私のことを気に留めておかれたとのこと。

Dsc_0488 「田村さん、知事選のときのテレビ局のインタビュー、歯切れがよくてよかったばい」。この日、栗之助さんはCMの撮影があったとのこと。TVリポーターの達人からそう言われて、またうれし恥ずかしや。

城南の夜は更けゆく。倉ちゃんのいろいろな思いも聞けた。異色の政治家は演劇人。「演出や舞台裏の仕事も楽しいっすよ」。うん、でもキャストにも返り咲いて。

« ネコの居場所は・・・ | トップページ | 田島さんお疲れ様。永田委員長がんばって。門司小倉の仲間と団結会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

先日は、ご来店ありがとうございました。
こちらこそ、焼酎アドバイザーの資格をお持ちと伺い、ドキドキものでした。(笑)
熱く語らっておられる お二人のお姿、キラキラして、素敵でした。
二日酔いしない魔法のカレー、また召し上がりにいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/52194823

この記事へのトラックバック一覧です: この人に会いたかった。倉ちゃんと栗ちゃん:

« ネコの居場所は・・・ | トップページ | 田島さんお疲れ様。永田委員長がんばって。門司小倉の仲間と団結会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30