ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 自動チャージが便利 「アレコレ ニモカカード」 | トップページ | 居酒屋の“婆” 「この子を嫁にもらってください」 »

男子弁当つづけています

「最近、お弁当ブログありませんね」
こう言われるとつらい。でも、さぼっているのは日記の更新で、男子弁当はちゃんと続けているのだ。

Dsc_0087 温めておいしてものはチンして、サラダなどは冷蔵庫で冷やして、そして汁物は、「ウォールマグ ポーター」に詰めて。このパターンは定着した。

それにしても「ウォールマグ ポーター」は便利だなぁ。汁はこぼれないし、大きい具をそのまま持って行けるのがうれしい。

Dsc_0430
豆腐、ネギ、わかめ、しめじの具だくさん味噌汁。トマトとタマネギが冷えておいしい。ドレッシングは事務所の冷蔵庫に常備。


Dsc_0426肉じゃが。こんな大きいジャガイモは弁当箱には入らない。自家製漬物もまいう~。




Dsc_0091沖縄から牛汁が届いた。レトルトだがいける。煮込んだ牛肉、くたくたになった大根・・・食欲をそそる。ひじきはの炊いたんは、弁当の助っ人。一度つくると4~5日は定番となる。

Dsc_0108昨夜の残り物のあり合わせ弁当。手間をかけるところがないから、味噌汁だけでも。大根と九条ねぎ。やはりインスタントより断然うまい。



« 自動チャージが便利 「アレコレ ニモカカード」 | トップページ | 居酒屋の“婆” 「この子を嫁にもらってください」 »

弁当♪」カテゴリの記事

コメント

美味しそうlovely

ただただ拍手。すばらしい!!彩り、バランス、健康的。
このくらいの年になってくると、健康は第一義的なものですよね。これでスマートさが維持できますね。安心ですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/52568095

この記事へのトラックバック一覧です: 男子弁当つづけています:

» 六本松 九大跡地 に 福岡市少年科学文化会館を [観劇レビュー&旅行記]
2011年8月25日(木)  「六本松九大跡地を考える連絡会」 主催の   【六本松 九大跡地     みどりの中に 文化と科学の杜(もり)を!】     【少年科学文化会館】(少文) を 文教...... [続きを読む]

« 自動チャージが便利 「アレコレ ニモカカード」 | トップページ | 居酒屋の“婆” 「この子を嫁にもらってください」 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30