ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« TPPはペルーでの9カ国で交渉で全く前進せず 長崎政府交渉で農水省 | トップページ | 三川抗炭じん爆発事故を忘れない »

続・オレ流ダイエット③ 弁当のススメ

カロリーコントロールの目的で、マイ弁当を導入した。あたりまえのことだが、弁当は容器の容量以上に食べることができない。おかわりも追加もないから、食べ過ぎるということがない。家では揚げ物が面倒であまりつくらないから、外食よりヘルシーである。
Dsc_0402 Dsc_0453





「ごはんおかわり自由」「麺増量ちゃんぽん」などの誘惑を断ち切り、腹8分目の昼食に切り替えた。はじめは物足りなかったが、続けると胃袋が慣れるものである。

前夜のおかずの残りをせっせ、せっせと詰めて通勤した。弁当を習慣づけるために、ブログやツイッターで報告して自分にはっぱをかけた。
Dsc_0421 Dsc_0478





夜のつきあいも仕事のうち。晩酌が何よりの楽しみの御仁、あきらめることありません。ちょっと、外食や飲みごとが続いたなと思ったら、朝と昼でウェイトコントロール。胃を休める意味でも大事です。ぜひ弁当をお試しあれ。必ず効果が得られます。

« TPPはペルーでの9カ国で交渉で全く前進せず 長崎政府交渉で農水省 | トップページ | 三川抗炭じん爆発事故を忘れない »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

す、すばらしい~
手作り弁当だなんて、そうマネできるもんじゃあございませんですよ。

私の周りにも、お酒の分のカロリーを引き算できなくて苦労している人たちがけっこういます…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/53160766

この記事へのトラックバック一覧です: 続・オレ流ダイエット③ 弁当のススメ:

« TPPはペルーでの9カ国で交渉で全く前進せず 長崎政府交渉で農水省 | トップページ | 三川抗炭じん爆発事故を忘れない »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30