ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 続・花束のその後 | トップページ | 複合洋上発電ファーム「風レンズ風車」の視察① »

弁当男子続けてます

鹿児島女性の集いでの自己紹介コーナー。
「食べるのが好きで、子どもの頃からちょこちょこ作ってきました。弁当男子です」と、高らかに宣言してしまった
coldsweats01

候補者モードとなって、弁当づくりは難しくなってきたが、事務所に行く日などは作るようにしている。

Dsc_0820 定番の肉じゃが。おかずに酒のつまみに大活躍。たくさん作って2、3日かけて食べる。じゃがいもが崩れる頃がまたうまい。




Dsc_0858メインは肉豆腐。最近の容器は持ち運びに加熱に性能がいい。

さあ、朝出かけようかとしたら、急ぎの原稿書きがが入って、結局自宅で弁当を広げる。それもおつなもの。


P1240061これは、配偶者の弁当箱。たまにはサービスしてご機嫌とっておかないと(^^ゞ

ハンバーク゜、ベーコンと青梗菜のクリーム煮。洋風弁当はなぜかうきうきしてしまう。

« 続・花束のその後 | トップページ | 複合洋上発電ファーム「風レンズ風車」の視察① »

弁当♪」カテゴリの記事

コメント

いいなぁshine
私なんて、食べたくない・作る気にならない…今日なんて朝からたべてないcryingうらやましい。元気の元ですねsign03

いつ見ても楽しいブログですね。
お弁当つくりなどすばらしいですね。私は夕飯もろくに作らず、この間の雪の日は食材がなく、餓死しそうでした。(山の上のため外出不可能)
ねこおばさんでもある私は
そちらも興味しんしんです。現在駄ねこですが4匹といぬ1匹です。
とにかく動物なら大好きです。
去年は草刈のためヤギをレンタルして、楽しみました。
やぎの生態も面白いですよ。
又、寄ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/53909950

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当男子続けてます:

« 続・花束のその後 | トップページ | 複合洋上発電ファーム「風レンズ風車」の視察① »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30