ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 添田町と福智町でつどい | トップページ | 麦焼酎「円円」 “肝臓にやさしい焼酎” »

はじめての猫カフェ=^_^=

P1250087_2一度は行ってみたかった猫カフェ。最近はあちこちで見かけるが、過日大分で念願かなった。う~ドキドキ。

大分市北下郡にある  cats cafe nuko-mahi (ヌコマヒ)
http://www.nuko-mahi.com/


手を洗って入室。猫をむりやり抱かない、カメラのフラッシュを使わないなどの注意事項を聞いて、猫ちゃん達とご対面~。
P1250114P1250084 





といっても、猫たちは、でれーとした客にニャーとも言わず、勝手気ままに過ごしている。そこがまたいいのだ。この日のスタッフは10匹。
P1250118 P1250122





パソコンで仕事しよう
と思ったが、ちょろちょろするのでそれどころではない。おっと、ドドドドっとみんな集まった。マタタビタイム!  
P1250096P1250090





P1250077_2 猫じゃらしにも反応しない彼らだったが、私には奥の手がある。「電気紙芝居」用のレーザーポインターだ。予想通り、赤い点を追いかけて、猫たちは遊んでくれた。

あー癒やされた。料金は一時間525円+飲み物代。

« 添田町と福智町でつどい | トップページ | 麦焼酎「円円」 “肝臓にやさしい焼酎” »

* 猫 *」カテゴリの記事

コメント

ホント!猫が好きですね。

犬は引き殺してもかまわないというほどの「猫派」の私ですが、ドライバー人生のなかで犬を引いたことはなく、猫を3匹引きました…。
日曜版配達のとき、海岸線で堤防を飛び越えてきました。
水俣・芦北の海岸は、とにかく猫が半端じゃありません。
水俣病が原因不明のころ、「猫踊り病」と言われました。
網を食い荒らすネズミ対策で、漁村では猫を飼っていたのです。
南無阿弥陀仏…(共産党員ですが、浄土真宗の信者です。同級生に、私を共産党に誘った坊主がいるのですが、本人はお経をあげて『お布施』をもらいます。街頭でありがたい演説を聞いても、私はお金をもらったことはありません)。
あぁ、南無阿弥陀仏。

かわいい!!日本の猫と台湾のやっぱり違いますね:-) 日本の猫はふわふわしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/54221966

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての猫カフェ=^_^=:

« 添田町と福智町でつどい | トップページ | 麦焼酎「円円」 “肝臓にやさしい焼酎” »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30