ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« | トップページ | »

真剣に話を聞いていただきました。福岡1区さつき祭り

5月13日、福岡市東区後援会のさつきまつり。

Img_1029今年は、博多区後援会も共同で1区後援会主催として開催。ひえじま俊和さんが必勝の訴え、昨年失地回復した綿貫英彦市議があいさつ。

記念講演の大役をつとめる。
屋外のまつりでの訴えは、なかなかむずかしい。模
Img_1052擬店の仕込みに追われいてる人、テント奧に陣取って一杯はじめるグループ、舞台の出演者はリハーサルに余念がない。
なかなか舞台に集中してもらえず、もうけた座席もまばらという光景もままあった。どうしても声のトーンを上げざるを得ず、喉にも悪い。

Img_1073ところが、今回は開会前から舞台前の席にたさくさんの聴衆だ。
「2階席、3階席のみなさん、一番向こうのお店のみなさーん、聞こえますかー」(笑)。いつもの振りで開始。


九州から原発ゼロを、消費税に代る財源政策、維新の会の問題・・・40分訴える。


Img_1139くさんの参加者が私の拙話に真剣に耳を傾けてくれた。昼休みに、会場を回ると、「金持ち減税の話をはじめて知りました」「赤旗に書いていない話もあって参考になりました。」と具体的な感想が寄せられた。

Img_1092 これほど嬉しいことはない。「今度こそ躍進を」の思いをひしひしと感じた。激励が身にしみたさつき祭りだった。





Img_1025 さつき祭りと前後して、中南地区委員会、嘉飯地区委員会の党の会議をまわってあいさつ。

« | トップページ | »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

明るいスマートに白く光っている田村さんのスーツはかっこいい。さらに声も弾んで、非常ぉ~に「腹声バリトン的さわやか美声sign02」で私たちは納得!納得!で聴きいりました。やっぱり皆さん聴き入るワケですよ!

もちろん内容も、とても核心を突いて、私たちの今の大変な時局の生活に沿った政治のありかたを解りやすくお話されていて良かったです。


ほんなごと「田村・ひえじま」衆院送迎で、これこそ「日本改革」。


例えれば、今の民主党政治(自民&公明&みんな&維新等ヘンテコ政治推進勢力もイカンangry)はバリバリ農薬かけまくった生野菜サラダを食べろ!という有り様。しかし、ゆっくりお鍋やポトフにして、食べる人たちをみるみる温めてくれる田村貴昭さん&ひえじま俊和さんは本論政治家。

とにかく田村さん頑張って下さいhappy01!いつも「かけある記」楽しみに拝見させていただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/54715809

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣に話を聞いていただきました。福岡1区さつき祭り:

« | トップページ | »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30