ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 豪雨被害はなぜ? 2つの番組で理解を深めた | トップページ | 芋焼酎「飫肥杉」 芋の風味を押さえた端麗酒 »

【祝 事務所完成】 門司小倉地区委員会

Dsc_0114 共産党門司小倉地区委員会の事務所が新しく完成して、落成を祝う会が開かれた。

小さな花を持ってお祝いに駆けつける。永田地区委員長に「小さくてゴメン。国会議員になったらでかいの持ってくるけ」(笑)。


Dsc_0768_2
Dsc_0767





建替え前は悲惨だった。耐震強度がない建物に大勢の活動家が会議で集う。老朽化で雨漏りは日常化。

元衆院議員の三浦久さんが実行委員長となって、事務所の立て替えがすすめられた。4000万円の資金はほぼカンパによってまかなったというからすごい。

Dsc_0110 Dsc_0111_2






設計施工に携わった業者さんが紹介され、労がねぎらわれた。
「こんなに見事に生まれ変わるのなら、テレビ朝日の『ビフォーアフター』に応募すればよかったですね」(笑)と、お祝いのスピーチを述べる。

学生時代、この地区委員会で食べさせてもらい、風呂に入れてもらい、ポストおろしや選挙専従で、ほぼ「家」のように過ごした。その後もこの事務所を起点に活動してきた。

「今は比例候補となって広域での活動です。離島にいても、遠いところで活動していても、原点はこの小倉の事務所にあることを忘れずに、国会を目指します」

« 豪雨被害はなぜ? 2つの番組で理解を深めた | トップページ | 芋焼酎「飫肥杉」 芋の風味を押さえた端麗酒 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/55349730

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝 事務所完成】 門司小倉地区委員会:

« 豪雨被害はなぜ? 2つの番組で理解を深めた | トップページ | 芋焼酎「飫肥杉」 芋の風味を押さえた端麗酒 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30