ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 九州豪雨 第2回対策会議 | トップページ | 原発の新設もあり得る薩摩川内 市長・市議選勝利で原発ゼロの流れを »

尖閣問題「中国側の主張を粉砕できる」 緒方副委員長の講演にガッテン

10月14日、健和会労組の定期大会であいさつ。午後からサンレイク粕屋で開催された福岡県共産党後援会総会に出席。国政候補を代表してあいさつ。

P1290935P1290950







中央から緒方靖夫副委員長が来福して記念講演。
志位委員長が尖閣諸島のことで中国大使館にに申し入れた際(9/21)、大使は日本が日清戦争の勢いでとったなどと主張。しかし、歴史の事実を理をつくして語ると再反論はなかったとのこと。た。


P1290948尖閣諸島は歴史的にも国際的にも日本の領土。緒方副委員長曰く、中国も(日本政府と同様)論争に慣れていないから、理詰めの交渉が大事だと。

「尖閣の問題で徹底的に歴史の事実を調べた日本共産党は、中国側の主張を粉砕できる」。頼もしい。

« 九州豪雨 第2回対策会議 | トップページ | 原発の新設もあり得る薩摩川内 市長・市議選勝利で原発ゼロの流れを »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

私は難しい事はよくわからないけど、私の職場に通っている在日の中国出身の人は9月に中国全土で起こった日本に対するデモについて…「デモに参加している人達の中には日本に対して抗議する集団にまぎれこんで、この機に乗じて中国共産党を潰そうと思って行動してる人民がかなりの数がいる。私は三年前までは生まれてからずっと上海に住んでたからよくわかる…」とのことで、国の事情は一筋縄ではいかないですよね。

そんな尖閣諸島問題のさなかにも、原発や貧困問題…そして!来る来る!!衆院選に向けてご活動されている田村先生を敬意します。

実は10/14福岡博多の演説会に行けなかった事を申し訳なく思っている所存です。

とにかく、田村先生!くれぐれも多岐に気をつけて頑張ってください!私も頑張ります。…やっぱり隣国とは仲良くせんといかんですたいよね!!加油!辛苦了!

だいたいくさ、尖閣諸島の問題をいいことに日本共産党攻撃をもくろむ諸悪はなんやぁ!怒って当然たい!
ほんなごと、手前のような一庶民にも励ましのメッセージをくださる田村貴昭候補が衆院議員になってこそ嬉しい「開国」の1ページが始まって中国とまともな話し合いができるっちゃないかと思うたいね。
やっぱり 尖閣諸島は日本の領土だ!と正答できる正当な政党は日本共産党しかおらんね。
太 xi`exie 了。

翻豪里士さまへ

私が、いきなり手前になるのは、おもしろい!
一度、ゆっくり話をしてみたかですね。
方言からすると、福岡のかたですか?

山近 茂さま
山近さまも田村先生を応援されとるとですね!!
…コメント欄に投稿する人達が居られるとそれがしは嬉しいとよ!
で、田村先生と同じ福岡県人で誉れな気持ちが強くあるとばいね。
やっぱりくさ、方言ば大事にせないかんたいね。山近さまもご自愛くださっちゃってんなっせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/55895220

この記事へのトラックバック一覧です: 尖閣問題「中国側の主張を粉砕できる」 緒方副委員長の講演にガッテン:

« 九州豪雨 第2回対策会議 | トップページ | 原発の新設もあり得る薩摩川内 市長・市議選勝利で原発ゼロの流れを »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30