ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 衆院選9日目 長崎 | トップページ | 衆院選11日目 福岡市博多区~東区~南区~中央区 »

衆院選10日目 西区~早良区~城南区

P1160828 P1160836





P1160840 P1160844





P1160847 P1160850





P1160851 P1160854






川原秘書のメモ
●街頭演説 福岡市西区6ヶ所、早良区4ヶ所、城南区3ヶ所
 福岡西部は随行車を付けての宣伝隊、下山門30人、福重団地20人はじめ、どこでも聴衆を動員。握手攻め、声援など活気ある「まちかど演説会」になった。特に西区は、いたるところで「熊谷さんは来てないの?」と日頃からの熊谷市議の活動、影響力が伺えた。
 流しの最中も原団地周辺などでは、通行人が次々と手を振ったり声援を送る、店の中からなどの強い反応があった。また、団地のベランダからや通行中立ち止まってなど聴いている人が少なからずいて関心の高さが表れている。そして田村候補の訴えが、そういった人たちの心を捉え支持に結びついている。
 
反応
・信号待ちで止まっていると、バイクの女性が寄ってきて「応援してます。名前も書いています(控えています?)」(原団地付近)
・子ども二人を自転車に乗せた若い母親、「原発即時ゼロ」の訴えに、「即時?、応援します」
・窓を開けてベランダで聴いていた女性(60代・金山団地)は「年金改革」の件で拍手、「全然関係ないけど(共産党と)、言っていることが本当のことばかりやけん、絶対入れる」
・音を頼りに探して聴きに来た高知ナンバーの車「投票してきました(共産党に)」

・「憲法9条の素晴らしさを教わった。9条があったから戦後戦争しなかったんですね。感動した」(国連難民高等弁務官事務所公式支援窓口の活動をしていた青年)
・「年金上げてよ。生活保護より低いのはおかしい。共産党は生保の人を助けるのは票をもらうためじゃないの?」(犬の散歩中の60代女性・姪浜北団地)
・「共産党はいいこと言っているけど通らない。少なすぎてね」「私は知り合いに自民党支持と言いながら、実は共産党に入れている」(70代女性・姪浜北団地)
・「選挙には行くけど、誰に入れたらいいかわからない。共産党、誰が出ているかしらない」(犬の散歩中の50代女性・大町団地)
・「共産党期待してます」(散歩中の60代男性・大町団地)
・自転車で通りかかった男性(60代)「消費税あげないで」

« 衆院選9日目 長崎 | トップページ | 衆院選11日目 福岡市博多区~東区~南区~中央区 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/56880845

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選10日目 西区~早良区~城南区:

« 衆院選9日目 長崎 | トップページ | 衆院選11日目 福岡市博多区~東区~南区~中央区 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30