ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 勝利めざして、がんばってきます! | トップページ | 衆院選2日目 大分~小倉演説会 »

12月4日、衆議院選挙告示

P1160361_2 P1160381






P1160383 P1160392






P1160396 P1160404






P1160407 P1160414






■川原秘書のメモ
●10区選対出発式(150人)
田村候補:新党の代表はみんな自民党出身、民主党はもはや自民党と変わらない。社民党は民主党と連立組んだ仲、共産党だけが自民党型政治に汚染されていない。今度、自公が小選挙区で復活してくると、比例削減やってくる。しょぼしょぼの躍進ではダメ危機感もって死に物狂いで頑張る。
高瀬候補:二大政党。どちらも国民の信頼失って新党がたくさん出てきた。とんもない選挙戦。自民、維新、民主、みらいまで憲法変えて戦争する国にしようとしている。自分の信条、人生かけて語りに語って必ず勝利する。
 柳井市議(市議団代表して):今日市議会も特別休会。各党派、血道を上げている。自分で風を吹かせるしかない、他力本願では勝てない。全力をあげる・

●西区後援会決起集会(50人)●2区後援会決起集会(70人) 
 
●小倉駅頭第一声、博多駅頭「緒方副委員長」街頭演説など八か所で演説。
 ・「いいこと言うね」と田村演説を聞いていた会社重役風60代の男性、「テレビでもあの人見るね」(博多駅)
 ・「格差をなんとかしてほしい。公平な政治を。医療費も高いし介護保険もなんにもならない。共産党は入れたことない、もう一つ力がない。頑張ってもらいたい」(博多駅・60代女性)
・「民主党がしゃべっていたから『あんたウソつきやないか』と言ってやった。今度は共産党がやりだしたから聞きに来た」「共産党は力がないけんね~」と言うので、九電のやらせを告発して原発止めたことなどを話すと、「比例は共産党に入れる」(大橋駅・70代女性)
・立ち止まって聴いていた女性(60代)、「年金の話をされていたので聴いてみようと思って。いろいろ政党があってわからないからよく聞いて考えてみます」(平尾駅)
車から手を振る、窓を開けて声援、バス待ちの人や通りの向こうから手を振るなど反応は悪くない。写真を撮る人も多く関心の高さがうかがえる。特に「消費税」にすぐ反応がある。

« 勝利めざして、がんばってきます! | トップページ | 衆院選2日目 大分~小倉演説会 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/56880069

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日、衆議院選挙告示:

« 勝利めざして、がんばってきます! | トップページ | 衆院選2日目 大分~小倉演説会 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30