ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 衆院選4日目 宮崎 | トップページ | 衆院選6日目 井筒屋~小倉北、魚町銀天街~門司 »

衆院選5日目 八幡西区~天神・博多ねり歩き

P1160524 P1160535





P1160537 P1160539





P1160576 P1160583





P1160601 P1160605





■川原秘書
メモ
●ブロック政党カー5か所(八幡西区)
反応:・「田村さんの声が聞こえてきたから出てきた」しきたさん(女性・60代)、「元市議です(ネットワーク)」「水町さんにはいろいろ教えていただいた」「真島さん、県議選で落ちてびっくり。まさかと思った。こんなことなら真島さんに入れておけば良かった。共産党は、一人はおらないかんよねて、よくみんなで話している」「ネットは地域政党だから、国政の方針はない。いま市議選で動いている」(市営上役団地)
・出て来て聴いてくれたパーマやさん(女性・60代)「消費税上げられたらどうにもならん。頑張ってください」(町診療所前)
・ガソリンスタンドの従業員、力強く熱烈に手を振る。
・出てきた民商会長「会員のなかには、消費税にあきらめている人も少なくない。マスコミの中間発表は、影響出ている。緊急の訴えでも出そうかと考えている」
 
●練り歩き中央区(青年宣伝隊10人)、博多区(青年、労働各後援会、サウンドデモの二人など25人)
歳末の人通りが最高の繁華街、注目を集める宣伝行動になった。マスコミも取材に。若者が写メ撮ったり、声援、ガッツポーズをしていく人も多い。小倉の知り合いにばったり会うなど、比例にもってこいの宣伝場所。政策集(マニフェスト)がよくはけた。カエル君が人気で、子どもたちが次々に寄って来て握手、写真攻め。

60代女性が声をかけて来て「あんたたち数が少ないからね~」「伸ばしてください」と言うと「そうよね~」
・「比例は共産党に決めてますよ。言っている中身もしっかりしているし、周りの人にもそう話しています」
・田村候補の肩を力強くたたいて「本当に頑張ってよ」
 
「共産党は力がないから」という人がかなり多い(毎日会う)。そのほとんどが「力つけてほしい」という願いにも似た期待を込めたもの。

« 衆院選4日目 宮崎 | トップページ | 衆院選6日目 井筒屋~小倉北、魚町銀天街~門司 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/56880383

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選5日目 八幡西区~天神・博多ねり歩き:

« 衆院選4日目 宮崎 | トップページ | 衆院選6日目 井筒屋~小倉北、魚町銀天街~門司 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30