ツイッターでのつぶやき

TwitterWind

フォト

乗り物いろいろ

  • はやとの風4
    移動が仕事。乗り物に乗るのが仕事。各地で出会った九州・沖縄の乗り物をご紹介します。

« 衆院選5日目 八幡西区~天神・博多ねり歩き | トップページ | 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 »

衆院選6日目 井筒屋~小倉北、魚町銀天街~門司

http://jcptamura.jugem.jp/?eid=541

Dsc02387_640P1160615






P1160634P1160640







川原秘書のメモ
●ブロック政党カー弁士(
福岡10区)
 吹雪のなかの演説、反応はこれまでの最高。特に午前中の小倉北区では、ひっきりなしに車からの声援、クラクション、パッシングなど。人通りは少ないものの通行人が手を振る、店の中から買い物客がじっと聴いている、横断歩道を拍手しながら渡っていく母娘など。寒風、みぞれのなか頑張っている姿に共感か、地元の党の頑張りの影響か。

 門司区藤松公団前では、団地の女性が出て来て「団地存続で、仁比議員に大変お世話になった。田村さんも仁比さんも必ず国会に行ってほしい。私たち、団地がなくなると住むところがなくなる。URは、公団住宅は黒字で開発で大赤字出しているだから」と手を握って、「お願いします」何度も繰り返した。
 
●魚町商店街練り歩き行動(青年、地元後援会10人参加)
 商店街を宣伝しながら、一軒一軒訪問しながら対話(拡声器なし)。
・消費税は困りますね~、必ず入れますよ。(うどん屋さん・60代女性)
・小倉寂しくなりました。消費税はやっていけない。(傘屋さん・80代男性)
・電話がありました(支持拡大の)。(パズル屋さん・60代男性)
・消費税は商店街だけでなくどこでも大変ですよ~。(民主党は)マニフェスト守らんで。(キャラクターグッズ屋さん・60代男性)
・応援してます。比例で出るんですか?名前書いてもいいんですか?比例の何位ですか?(天然石の店・40代男性)
・寒いから気をつけて頑張ってください。(ブティック・50代女性)
 
●高瀬菜穂子個人演説会60人   
 今日は、政党カーがこちらが掴んでいる日程と違う動きをしたり(線引きが変わっていた)、個人演説会弁士の予定が知らされていなかった。

« 衆院選5日目 八幡西区~天神・博多ねり歩き | トップページ | 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 »

かけある記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122853/56880450

この記事へのトラックバック一覧です: 衆院選6日目 井筒屋~小倉北、魚町銀天街~門司:

« 衆院選5日目 八幡西区~天神・博多ねり歩き | トップページ | 衆院選7日目 博多駅~長崎~佐賀~熊本 »

お願い

  • 励ましのコメントをお寄せくださる皆様へ。ありがとうございます。匿名でけっこうですので、メールアドレス(携帯可)をお持ちでしたら、ぜひお教え下さい。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

田村貴昭の写真

  • Photo
    宣伝物に使っている写真です。ダウンロードして活用してください。

ホームページ

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30